2015年5月20日水曜日

【黒い砂漠】カンストさせるかどうするか・・・

昨日仕事に行く前に貿易をしていたら何やら貿易品を納めるごとに
案内が出る。
「『協力』弱くなったベルモン退治!」の依頼を完了する必要がレベルアップできます。
日本語なんかおかしい・・・
しかしそれ以前に・・・
毎回貿易品売るたびにうるさいw と思っていたらLvが49.100・・・
どうやら特定のクエストをクリアしないとカンストしない作りになっているそうです。
現状PKからは守られているというとってもステキな仕様。
PVPだいっきらい(´・ω・`)
でも、報酬のブラックストーンとかスキルポイントとかは欲しい(´・ω・`)
えぇ・・・Lv49なのにまだ黒狼には乗れていないんです(´・ω・`)
どうやらスキル振りを間違えたくさいです・・・Orz
必要なものしか取ってなかったはずなのにな(´;ω;`)

とりあえずクエやって報告をどのタイミングでするか決めようと、
ずいぶん先の狩場になるのでと装備を整えました。
といってもそんないいもんではないですが・・・
ひたすら貿易で貯め続けた貯金を一気に使い、まずは武器選び。
悩んだのはバレス武器と破壊バレス武器。
悩んだけど、とりあえず強制突破の予定がなかったので、ちょっと武器にお金かけて
破壊のバレス武器を購入。 追加効果が欲しかったw
ラッキーだったのは、緑の名前のバレス武器は安全強化が+5までだったのに
破壊のバレス武器は安全強化が+7までだったこと。
どうやら緑ネだからとか青ネだからということでもないようなので、
この辺の定義は不明w
とりあえず次強化やる気になるまではこのまま+7の武器で行きます。

次にブラックストーン(武器)とブラックストーン(鎧)を購入。
ラッキーなことに1.2個報酬からだけでなく手に入れていたので、
まず武器の方を優先購入。
次に防具。
防具は結局全身は+5まで持っていけず・・・
ちなみに防具として選んだのはアゼリアーナ。
セット効果がどうしても諦められなかったw
あとはドロップとかで2箇所事前にそろえられてたのも大きかった。
ので、ようわからんけどこれって決めてましたw

とりあえず武器だけは+7にして・・・
満足w
水晶はまだPVのことかあるので高価なもの入れずとりあえずにしておきました。
防具はまだまだこれから(´・ω・`)
アクセなんてもっとまだまだこれから(´・ω・`)
とりあえずな感じで使ってるのは
『バレスのイヤリング』*2
『善行のリング』
『バレスのリング』
『バレスのネックレス』
『バレスのベルト』
このまま強化して使うのか、買い換えるのかは不明。
ちなみにアクセの強化は同じものをつっくける様子。
何回か試してみたけど一度も成功しないのでげんなりしてます(´・ω・`)

生活コンテンツの進み具合はこんな感じ。
今の目標は
「貿易を名匠にすること」
「加工を専門にすること」
クエいつ進めようか(´=ω=`)

2 件のコメント:

  1. バレスベルトはどこで手に入れるのですか?

    返信削除
    返信
    1. >匿名様
      ごめんなさい。
      私は本当に貿易ばっかりで・・・
      実はイヤリングとリングは箱から出て、
      ネックレスとベルトは取引所で買ったんです(´・ω・`)
      だからどこでドロップするのかは実は知らないのです(´・ω・`)

      削除