2024年4月24日水曜日

PLANET CRAFTER 2日目続き

2日目続き

さて次は何を作るか~と建設を眺めてたらバイオドームっていうのが作れるようになってた。

酸素も多いような気がする!w
中はなんかいい感じの空間w
取れる樹皮の使い道はまだ不明w

それからも探索したり難破船を回収したりロケット打ち上げたり…
と過ごしていたらお手紙が届きました。
お手紙久しぶりかも。
よくわからんけどこの座標に向かえってことかな…
遠出することになりそうだから酸素とお水と居住区とドアとビーコンを作れるセットを持って出発。
いつの間にか結構水面が上がってて緑も増えてるw
レアっぽいパルサークォーツ発見。
レア鉱石は取っておきたいけど倉庫管理が大変なのでとりあえず座標だけメモして目的地へ…
座標はー248:42:93
近そうだけどイマイチジャストの座標にたどり着けず…
お腹と水分も心配に…
こういう時は先人の知恵を拝借とググってみるとどうやら祭壇を探すって話でチラチラ見えてたキノコの洞窟?になんかあるっぽいので向かうことに。
発見。
祭壇に何か入れるっぽいので周辺を探索。
ほぉーむ…
空の祭壇にあった絵と同じ形をしたアイテムを発見。
これをはめてみることに…
開いた開いたw   中を探索・・・
ほぉーむ
ふぅーむ…
さっぱりわからない٩( ‘ω’ )و
とりあえず探索を続けることに…
私が狙っているのはお手紙ではなく何か戦利品!w
祭壇と座標。
謎は深まるばかり…
何やら都市っぽいものを発見。
ここにまたアイテムあるのかな~と探索へ…
えw
飛べずに落ちた?w
いあ… え?w どこ?w
どうやら入口に作った居住区に戻らされたらしいです。
お腹と水のストックもなくてちょっと探索しても帰れなさそうな予感…
これは次回に持ち越しかなぁ~と帰路につきました。
とりあえずビーコンは建てたした気が向いたら来ますw

2日目はこんなところです。
酸素:287.77ppb
熱:356.07μk
気圧:244.55mPa
バイオマス:2.51t
テラフォーミング:891.75MTi

2 件のコメント:

  1. ちゃこさんはじめまして。ちゃこさんのブログが好きで過去記事などもいまだによく拝見しております。ドンドコというものです。また更新されていて嬉しくなりコメントさせていただきました。

    誠に勝手ながら、私のブログにちゃこさんのブログをリンクさせていただきました。問題があればすぐに削除しますので、お申し付けください。
    https://doco-log.blogspot.com/p/blog-page.html

    またの更新を楽しみにしております!

    返信削除
    返信
    1. ドンドコさんはじめまして┏○ペコッ
      コメントありがとうございます。
      気ままな更新なのでまた途切れるかもしれませんが…(・ω・;)
      なるべく三日坊主にならないように頑張りますw

      削除