2017年11月20日月曜日

【FF14】先週のちゃこ

睡眠の悪魔にとりつかれたちゃこです。
今日は簡単更新で!

●Lサイズに引っ越しました!
これについては後日詳細書きます!w


●盾カンストです!w
ビックリなことに、黒魔より先に盾がカンストしましたw
キャビンさんが赤魔を本格的に育て始めてくれたので、
一緒にID回ったり、蛮族デイリーでなんとかLv70。
装備は真理か万物でいいかと考えていたのですが、
せっかくここまでしっかり育てたので、
キャビンさんに新式お願いして、禁断をまた頑張ることにしました。
見た目は変わらずですw


●キャビンさんが本格的に赤魔・白魔を育て始めました。
赤魔やり始めてしまえばやっぱり楽しいんですよねw
私もそうでしたw
私は今ではDPSのメインキャラですw
でもまぁわかっていたことですが、キャビンさんが動かす赤魔と
ちゃこが動かす赤魔の火力の違う事違う事w
やっぱり本当に赤魔強いです!w
白魔は、学者よりも使いやすいかな?と私は思うのですが・・・


●ねーさんが紅蓮4.0クリアしました!
とは言ってもまだ4.1があるのでエキルレとかはまだだけど・・・
まずは一職目カンストおめでとうございます!ですねw
次はやっぱり赤魔かな?w


●ほっちさんは・・・
もうすぐ蒼天が終わります。
残るは紅蓮!
ガンバだ!!!!!!w
そんなほっちさん。
最近ではすっかりいじられキャラ・・・w
私もたまに口調きついかなって反省するときあります・・・
いじめてるわけじゃないんだよ!w
ちなみにこの頭の上シャワー事件はねーさんの仕業ですw

今日はSS少ないな(;´・ω・)
後日追加しよう・・・w




2017年11月13日月曜日

【FF14】先週のちゃこ

ちょっとお疲れ気味です。
こんにちわ。
寒さが厳しくなってきてちょっと辛くなってきました(´・ω・`)

●キャビンさんの部屋がとうとう公開されました。
・・・?
とりあえず入ってみると・・・
真っ暗。
そして出口がありませんでした・・・
確かにテレポ使うしか無い。

●バハムート邂逅編5まで終了!
今回はLv50になった楓さんも一緒にw
楓さんはブレソ時代に遊んだこともある
りんさんのフレさんですw
これで8人揃った!w
鯖こそ違うけど・・・
結構クロスワールドで遊べるので問題なし!w
ただ宝の地図コンテンツとか一緒に行けないのが残念
 ツインタニアは、さすが光のお父さんの最終ミッションだけあって
難しかった!w
制限解除しちゃえばあっという間なんだろうけど・・・
昔のコンテンツもせっかくだから普通に楽しもうということで
予習無しで行っています。
今度は進行編!
コツコツと頑張りたいですw

●今週のねーさんとほっちさん
 今週はねーさんもかなり頑張ってて
もうすぐ紅蓮4.0が終わりそうです。
4.1でメインクエが少し追加されているので、
シナリオ全クリアにはもう少しかかりそうですが、
でももうすぐLv70にはなりそう!w
ねーさんがやる!と決めた時の進撃っぷりはすごいですw
 続くほっちさんは・・・
もうすぐ蒼天の3.0終わる・・・かなぁ?w
でもオルシュファンと涙の別れを経験し、
タオルを涙でぐっしょりにしたはず!!!w
そんなほっちさんは最近「まりも」化していたのですが・・・
今日寝放置しているの見たら可愛いの持ってた!w
さすがララフェル!w

●課金服購入
この服かわいい!というのでは買ったことがないんですが・・・
ちょいちょい部分的にいいのがあったりして購入しています。
今回買ったのは「東方貴人衣装セット」。
下半身と腕が欲しかったです。
正直上半身と頭と靴は使いにくいw
全身装備するとこんな感じ。
下半身と腕だけ使ってます。
盾のミラプリと黒魔のミラプリに困っていたのですが、
これで落ち着きそうですw

●盾がLv67になりました。
ねーさんのクエストには追いついていたかったのですが・・・w
ねーさんの進撃についていけなかったw
でもなんとかLv67まで追いつきました。
毎日CFのレベリングと蛮族クエストするようになりました。
クエスト残っていない状態だと、
この辺やっぱり大事!
特にLv60から受けられるらしい
(実装時既に紅蓮終わらせてしまっていたのでどのタイミングで
開放になるのかが不明)「コウジン族」の経験値は大きかったです。

●フライングチェアーゲット!
種がやっと目を出しました!w
約5日?かかりました。
種1つにつき、普通の土では収穫物1つ。
8個植えていたのでぴったりでした。
収穫量増える土を使うべきだったと後悔
でもかなりお気に入りです!
ただ一人乗りなのが残念・・・

こんな感じの一週間でした。
さてまた一週間・・・
週末ノビノビと遊ぶためにも・・・
頑張ろう!!!!!w

2017年11月6日月曜日

【FF14】先週のちゃこ

3連休はあっという間でした。
全然遊び足りない。
全然休んだ気がしない!
もっと1ヶ月位休みでもいいじゃない!
と思うちゃこです。

今週は初ID行ったりしてきました!
●大迷宮バハムートに挑戦してきました。
8人IDだったので、ILの暴力でなんとかなるんじゃない?
って感じになり、CF使って7人で挑戦!
割りと順調だったのですが・・・
邂逅編5のツインタニアはやっぱり難しかったです
さすが光のお父さんを苦しめただけはあった・・・w
この日は時間切れで1~4を駆け抜けたことも有り修了。
またみんなの時間が合った時に、ということになりました。

●キャス上衣とずっと欲しかった細剣
ずっと欲しかったけど、高すぎて手が出せなかった細剣・・・
安くなってきたので思わずポチリ!w
種族を戻し、いろいろ服に悩んで、
みんなのミラプリを見ていたのですが、
今回の4.1で追加されたスカラのキャス上衣が
なかなかカッコいいことを知り頑張って通ってみました!w
無事ゲット( ´ω`)bグッ!
なかなか気に入っております

●マウントを作ってみようと考え始めました。
最近追加された空飛ぶ椅子・・・
なんとなく作ってみたくなり、いろいろ調べましたが・・・
難しそう。
というかわかんない!!!w
軽く思考放棄して、種をマーケットで買いました。
早く葉っぱトレナイカナーw

●お得意様取引始めました。
生産系はあんまりどころかちっとも理解出来ていないちゃこですが、
これなら材料NPCだしと、作り方はキャビンさんにマクロ組んでもらって、
週に一回6個収めてみることにしました。
メ・ナーゴさんやるならシロ・アリアポーも
やらないとダメでしょうと・・・
両方いっぺんに手を出し始めました。
平日のいい時間つぶしになりそうです。

●最近ついてる。・・・・・・・・・カモ
先週、先々週とクロちゃんのご機嫌が良さそうです。
先々週2ライン、先週1ラインそろいました。
結構これスキで毎週キッチリこなしてますが・・・
なかなかクロちゃんのミニオンは手に入りません。


こんな感じの一週間。
今週は何しようか・・・


2017年10月30日月曜日

【FF14】先週のちゃこ

最近は週末天気が悪いですね(´=ω=`)
まぁ外には出ないので、天気は関係ないですが、
お買い物に出られないのが困ります(;´・ω・)

先週も気がついたら週末でFF三昧のちゃこでした。

●個人ハウス模様替えしました。
1Fをレストランにして、
地下を教会式挙げられる場所っぽくしていたのですが、
逆にしてイミテーションの窓ガラスを増やしてみました。
材料はキャビンさんが取ってきてくれたので・・・
ホントFF14でも何から何までおんぶにだっこで
しがみつき状態で遊ばせてもらってます(;´・ω・)
『1F』
1Fは外が夜の時の方が変な明かりが入らないので好きです。
逆に地下は昼間の方が明かりの入り具合が好きです。
『地下』
受付はイケメンに変えましたw
ほぼ全面ガラス張りにしました!
ウェディングっぽいケーキは・・・
と探したらバースデーケーキくらいしか見つかりませんでした(;´・ω・)


●ほっちさんがDDでかわいいやつゲットしてた
鑑定物でミニオンが出るんですが(ちゃこは出たことないですが)、
めっちゃかわいいやつゲットしてた!w
ララフェルだと頭の上に乗るそうです。
ちゃこもララフェル経由するべきだったか・・・w

●種族戻りました。
キャビンさん的にもうアウルは限界だったらしく、
まだ戻らないの?と寂しそうに言われる間隔が短くなってきたので、
人に戻りました

●DFのアライアンスレイド行ってみました。
どこへ行っても初見!状態でしたがなんなく終了しました
ILってすごい!w


こんな感じの1週間でした。
今週は3連休あるので4日間しか仕事しなくていいのが
ひゃっほーいですヽ(`・ω・´)ノ

2017年10月25日水曜日

【FF14】家の飾りつけ

無理矢理土地を買い、
無理矢理家を建てたちゃこです。

今日は初の個人ハウスのご様子を・・・。

テーマはガーデンウェディングとレストランウェディング

家を買った時家の向きが心配でしたが、
自然と海の方を向いてくれました。
どこもこういうものなのかな?

庭にはリテイナーを一人。
Sサイズなので一人しか置けないんですけどね(´=ω=`)
受付嬢的な感じです。
この屋根はつけてみたかった物の一つ。
ただつけれる場所が決まっていて自由さがなかったです。

庭に飾れる個数は20個。
ドラバニアン・ダウンツリーに強い思い入れがあるので、
どうしてもきつい・・・w
もっといろいろ置いてみたかったOrz

家に入ると執事がお出迎え風。
右手には受付嬢です。
今回あくまでも見た目を重視したため、
NPCが役に立つ種類かどうかは全くと言っていいほど
考えていませんw

地下は教会的な式を挙げるところをイメージしてみました。
始めはカウンターと控室を置いていたんですが、
窓を探していた時に見つけたイミテーションの窓に
一目惚れ!w
どうしても使いたかった!w
天井からのシャンデリアのライトはお気に入りですw

とりあえず大まかにはこんな感じ。
なんせギリギリのお財布でやっているもんだから、
どうやってもギリギリなんですwww
えぇ、修理すらおぼつかなくなるほどにw

絵も飾りたいなとか、もっと工夫したいな、とか
まだまだいっぱい希望はあるので・・・
とりあえず宝の地図行きたいです!w

そうそう、個人ハウスで「ハウスシェア」を見つけました。
3人までフレさんを登録できる機能。
家の中のハウジングとかも権限が与えられる様子でした。
この家はマーケットボード目の前なので、
使いやすいかなと登録しておきました。

ホント、区が一緒だったら言うことなかったなぁ・・・
今はキャビンさんがLサイズの家を目標に探しています。
引っ越しかぁ・・・
広い家は夢だけど・・・
お財布が怖いです!w

2017年10月24日火曜日

【FF14】先週のちゃこ その②

続き・・・

●ナイト始めました。
まだ黒魔カンストしてないんですが・・・
身内と4人ID行く時くらいは・・・と
ナイト始めてみました。
腕がどうこうより、
IDの道をなんとなく覚えていそうという理由で
始めたのですが、意外と面白い!w
でも指がつりそうになるのと、
IDの中若干無言気味か独り言増えてますwww
まぁ まだDDくらいしか行ったことないんですけどね!w
とりあえず見た目大事!とミラプリは頑張った!w
ふわっふわ!
きらっきら!
(`・ω・´)正義!w

●ほっちさんLv50になりました!
週末最終決戦まで進み、無事に終了w
もう少し寒い地域続きますが、頑張ってね!w

●ほっちさんが個人部屋を持ちました。
少しお金も稼げたので、とお部屋を購入しました。
釣りを始めたほっちさん・・・
じゃあ・・・と新築祝いに小さい水槽を送ってみました。
ここ入れるんですよねw
『キャビンさんIN』
 『ほっちさんIN』
とりあえず、と言ってましたが結構頑張ってたw


こんな感じの一週間でした!w
さて、今週も頑張ろう!w

2017年10月23日月曜日

【FF14】先週のちゃこ その①

いきなり冬になって寒さについていけず、
冬用のコートに着替えました。
そんなちゃこです、こんにちわ┏○))ペコ

先週はハロウィンイベントも来たので、
ボチボチ遊びました!w

今日は何となく9月に行われたコンサートの
インタビュー記事を読んだのでこの曲を選んでみました。
『Answers』


●2回目の深層は早かった。
キャビンさんが4.1のアプデで追加された
クラフターの装備制作にあくせくしている横で、
私はクロの手帳で出たG10の地図を持って、
ノラPTに行ってきました。
G10のウズネアカナルは初ですという方がいて、
ビギナーズラック?をもらい、
最下層までは行けなかったものの、
深層行きの地図がなんと2枚!w
ありがたくいただきました(*・∀・*)


●ハロウィンイベント参加してきました!
木曜日からハロウィンイベント始まったので、
みんなで行ってきました!w
『みんなお着換え(キャビンさんは着替えませんw)』
とりあえず交換できるものは交換して・・・
ねーさんは早速お部屋に飾ってました
ねーさんのお部屋にぴったりだったようですw


●ねーさんの部屋にあった棺桶で寝てみた。
てか寝れることにびっくりだよ!w
そしてこのふた、閉まります・・・w





今回長いので続きます・・・