2024年4月23日火曜日

PLANET CRAFTER 2日目

昨日の続きから。

放置して起きたらいろいろ解放されてた。
バックパックT5/酸素タンクT4/敏捷性ブーツT2/鉱石採掘機
バックパックはT4飛ばしてT5になってた。
これは嬉しい 荷物沢山運べる(/・ω・)/

とりあえず制作。
せっかくだから空中を飛べるようになるというジェットパックも作ろう。
きっと高いところにも行けるはず。

しばらくうまく飛べなかったことや、材料のロケットエンジンを燃料と勘違いしてしばらく持ち歩いていたのはご愛嬌(`・ω・´)

ロケットエンジン自体の材料は結構大変。
ウラニウムや超合金は難破船やたまに落ちてる収納箱からGet出来るけど他に作りたいものがいっぱいあってまだ優先して消費するものでもない感じ。
じゃあなんでジェットパック作れたかってそれは難破船から3つも拾ってこれたから。
なんとなく使っちゃおーって作りました。

鉱石を自分で採掘するのは大変だから、鉱石採掘機も設置したい。
無事解放されたので材料確認。
オスミウム。
なんか知らん鉱石来た。
イリジウムロッドはいい。
イリジウムを9個くっつければいいだけ。
超合金もなんとか在庫はあったはず。
なくても頑張れば作れる。
アルミニウムも大丈夫。
オスミウム…
そんなん倉庫あったかね…
あったね(;´・ω・)
じゃあ作りましょうかね(*´ω`*)

問題は何を掘らせるか。
現状困ってる…困るだろうものはアルミニウム。
イリジウムよりアルミニウムが欲しいからアルミニウム。
アルミニウム取れるところ探して三千里まではいかないけど当ては外れたのでググってアルミニウムの洞窟に設置。
わりと拠点から近くてほっと一安心w
難破船もあってラッキー(*´ω`*)
とりあえず設置してこれで鉱石問題が解決することを祈ります。
どこに何を設置したのかわからなくなりそうだからビーコンも設置。
日本語で入力しても表示が出ないからローマ字読みで対応。
かっこよく英語表示にしたいけど調べて入力しても読むときには忘れてるからこれでよし( ´艸`)

難破船回収して…
酸素増やそうかな~といろいろしてて気づいた。
いつの間にか地表から氷が消えてるΣ(゚д゚lll)

効率を考えれば室内に植物なんて置かないんだろうけど…
そこはちゃこです。
効率より見た目頑張りたい!w
だからベジチューブT2のために氷は必要!w
とは言え原因も、解決策もさっぱりわからないのでググってみると…
どうやらテラフォーミングステージが進むにつれて地表の氷は消えるそうです。
なるほど。
通りで最近水たまりを見かけるようになったはずだ…(;´・ω・)
とは言え水がないと生きていけないので問題を解決するために大気水収集機を設置することに。
材料も簡単なのでサクッと作って設置。
これで水問題も解決。
氷問題は収集したウォーターボトルをリサイクル機にかければ出来るみたいなのでこちらも解決。

何か設置すると電力不足になるのが現状。
原子炉を増設したいけど材料がきつい…
ということでとりあえずのソーラーパネル設置。
なんとなく原始的w

とりあえず一通り拠点周りは終わったかなぁ…
ということで難破船探索に久々に出ることに。
この日見つけた難破船は3つ。
資源も増えてホクホク٩( ‘ω’ )و

資源増えてホクホクしたのでロケット打ち上げてみることにしました。
とりあえず小惑星から打ち上げ。
天気が変わりゴォゴォ言いながら隕石振ってきました!
なんか近いな~と思っていたら激突して死亡…w
落下地点確認しないとなのに、当たりに来るってひどい…(ノω・、) 
磁場保護も打ち上げて各地点に拾いに行きます。
説明ちゃんと読めばわかるけど、小惑星はウラニウムを恵んでくれるし磁場保護はイリジウムを恵んでくれました。
今後はウラニウムだけでいいから小惑星出来るだけ打ち上げよう。

酸素増やしたいし、お花咲かせたい!とフラワースプレッダーを作ってみることに。
肥料必要なのか。
肥料どこだ…   ここだ。
なんとなく作ってたバイオラボが役立つ時が来た。
でも藻類って何…
藻を集めないといけないようです。
難破船で見つけたバイオプラスチックナゲットがここで活躍するようです。
いつの間にか初期地点が湖となってました。
ちょうどいいのでここに設置。
藻待ちです。

藻待ちしている間に熱を上げるためにヒーター設置。
そんなことしていたら湖水収集機が設置できるように。
ナゲット3つ!!!w
ナゲットの在庫は藻類発生器に使ってしまったのでバイオラボで自主製作しないといけなくなりました。
好きじゃないキノコが必要になったので食物栽培機を増設するために拠点の模様替えします。
びっくりするくらいナスの種ばっかりなんですよね…w
キノコは1つしかなくてこちらもキノコ待ちです。

藻が集まったのでフラワースプレッダー作って設置。
気が付いたら赤い花が咲いていました。
ピンクとか白とか水色の花の方が好みです(´·ω·`)

キノコが無事に集まりナゲットが3つ貯まったので湖水収集機を設置。

長いので続きはまた明日!w

0 件のコメント:

コメントを投稿