2013年11月12日火曜日

【ArcheAge】覚書 久しぶりに装備について考える

急に寒くなりました(´・ω・`)
昨日コート着ないで仕事に行ったら寒くて凍えそうになりました。
もう秋は終わりました、もう冬です(´・ω・`)
早くご主人様にペットのポッケを装備してもらわねば・・・
なんてリアルネタは置いておいて・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

装備をね作り始めたのですよヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
もうねしばらく作る気なかったんですけど、アプデ後等級ボーナスつくようになったから・・・
頑張ってみようかなぁって・・・(´・ω・`)
プレートはご主人様が調べて数字UPしてたんで、ペットは布調べてみることにしました。
【SS用意中】
等級「唯一」を狙うなら・・・
とりあえず、封印される前の状態を最終目標とするなら・・・かなり頑張ってランクアップする
必要が出てくる。

冬のアプデで等級ランクアップの実装が来るようなことが言われてたけど、なんだか材料が
ひどく・・・見たことないものばかり(||゜Д゜)
しかも・・・結果が4つもあった・・・「成功」「大成功」「失敗」「破壊」・・・
破壊とかあったよ・・・等級低いまま装備のレベル上げて等級ランクアップでLv44以降の装備
とかチャレンジ→破壊とか・・・心が折れてもう2度とINしなくなる。
今から予感がある・・・。
そうなるとやっぱりある程度の等級の高い装備じゃないとダメなんだろうなぁ・・・
マスター(Lv44)・マエストロ(Lv50)・エペリウム(Lv50)・デルフィナード(Lv50)
まぁ作れる気がしないけれど、一応これも覚書。

あと、44装備以降の種類?のセット効果について
※数字は装備名によって変化するため省略
等級を狙うか、マスター以上のセット効果を狙うか・・・難しすぎるだろう・・・
両方は無理だ・・・
【マスター・マエストロ 種類】
【エペリウム・ディルフィナード 種類】



11/13追記
アルチザン英雄セット→頭・ベルト・グローブ完成
11/16追記
アルチザン英雄セット→足完成
11/18追記
アルチザン英雄セット→上半身完成
11/20追記
アルチザン英雄セット→下半身完成
11/22追記
アルチザン英雄セット→ミトン完成

【後日談】
もう渡し始めたので実は~の話し。
なんで急に英雄セット作りはじめたって、ご主人様の誕生日がリアル近かったんですw
まぁ普通にお祝い?するけれど、ArcheAgeでもなんか渡したいな~って思って思いついた
のが「いつかアルチザンでいいから英雄セットがほしい」というご主人様の言葉。
せっかく作るなら自分で稼いで自力で作りたかったのでグロウIDソロし始めて、慣れない
競売とかも出してお金稼ぎ始めました。
結局目標にしていた日までには労働も、お金も材料も足りなかったんですが(´・ω・`)
無事出来上がった部位については渡せましたw

もちろん外れちゃったやつとか、出来損なっちゃったやつ売りつつ自分の装備も狙おうとは
思ってるんですけどね(*>艸<)
喜んでもらえたようなのでよかったです(*´σω`)


0 件のコメント:

コメントを投稿