2013年7月5日金曜日

ArcheAge(アーキエイジ)のCβに参加してきた

マビにS2EP2が実装されたら戻ろう~♪
なんて言いながら旅に出たご主人様とペットは今でも帰らず違うMMOを
彷徨っております(ノω・。)

FF14とArcheAgeのCβに応募していたのですが、ArcheAgeは見事当たったw
やったねd(´ω`*)と参加したのは終了間近2.3日でしたwww
開始日前に気づいてはいたのだけどなんとなく違うことしちゃってたんですw
時間もあんまりなかったのでSSは撮ってない(`・ω・´)
(↑言い訳か?w 意識していないとSS撮るのすぐ忘れるんだよwww)
でもまぁ一応MMO日記だし、他のサイトから画像拝借したりしつつ、日記はつけて
おこう~♪

【種族】
全部で4種族。
あんまり公式きちんと見ない
からこんな説明が載ってた
なんてこの記事書くまで・・・
シラナカッタ・・・キヅカナカッタ・・・
ちなみに公式はここ
そして種族説明には何やら
もともと持ってるスキル?
バフ?のようなものの説明
があったのね・・・
本当に知らなかったよwww

【ヌイアン】
今回選んだ種族。
西洋風な顔立ちだけど
頑張っていじればあっさり
した綺麗な顔立ちのキャラ
が作れるようです。
私にはデキナカッタけどねw




【エルフ】
とんがってる耳いいねw
うーんw
ご主人様がとんがり耳好き
じゃないから作成すらして
ないんだけどこの耳って調整
できたのかな?
【ハリハラン】
ご主人様好みの顔立ちw
始めはこの種族で作成して
たんだけどご主人様もいざ
作成となったら身長がすごく
小さかったんだって。
それを聞いて私が( うω;`)
ってなったのでこの種族では
遊びませんでしたw

【フェレ】
獣ですね(´・ω・`)
これは選択肢にないです。
TERAのポポリみたいに
かわいいとかでもないしね。








【キャラ作成画面】

















わりと細かくいじれる。
とりあえずデフォルトの顔はあんまり・・・好みじゃなかった・・・
でも細かくいじれるのだけど、なんか難しかったなぁ。
とりあえずベースを選択して細かくいじってみたけど、私にはどうしても上手く
作れなかった(´・ω・`)
ご主人様に作ってもらった子はすごく美人さんだったよ(*pωq*)
一時保存もできる。
しかしこの一時保存は一回この画面から離れてしまうと消えるらしい・・・
それでご主人様は2度もこの画面でキャラ作成してた・・・(ご苦労様です( うω;`)
しかし、種族途中で変更したから正確には3回私のキャラだけでも作成してる・・・
Cβだからなのかもしれないけれど、もう少し髪型とか増やして欲しかった。
顔はいじれるからまだいいけど、髪型はいじれないからね(´・ω・`)
私は「セミロング」じゃなくて「ロング」が好きです!!!w

【職(適正)】
まずベースを選択して、Lvを上げているとLv5・Lv10で適正を追加することが
できるので合計3つの職のスキルが習得可能。
でもレベルアップ時に獲得できるスキルポイントは変わらない。
初期に選べる職は6つ。
私はヒーラーやりたかった
から「愛」を選択。

Lv5からはさらに4つ追加。
私は「意思」「魔法」をとって
『白魔術師』を作った。










ちなみにスキル振り間違えたよ!!!って時はゲーム内マネーでスキルリセット可能。
高いけど、リアルマネーからまないのは試しやすいと思った。
でもベースの適正だけは選びなおせないからそこだけ注意なのかな。
Lv10以降、3つの適正を取っていれば、町にいるNPCによってゲーム内マネーにて
変更可能なことが判明。
違う適正のスキルと連携があったりして私はこの方法初めてだったからすごい
新鮮だった。
ヒールがMOBの種類(種族?)関係なく攻撃スキルとして利用できるのも驚きだったw
今までヒーラーのヒールってあくまでも回復スキルとしてしか使ったことなかったから。
結構ソロとかしやすいのかな?って思った。
だって普通に殴らなくても魔法で戦えるのだものw

【大陸MAP】
大陸MAPはこんな感じだったらしい。
これって種族違うと一緒には遊べない作りなのかな?
PTはご主人様としか組まなかったらこの辺の事情はさっぱりw
ただ勢力チャットで繰り広げられる会話を見ていた感じだと、種族で降り立つ土地が
違うからなんか採集物とかも採れる物が違うらしい。
生活クエストでいろいろ農作物作ったりしたけど作らなくても採れるって感じなのかな。





















【世界の美しさ】
幻想的なところは見つけられなかったけど
(存在するのか不明)とにかくリアルだった。
綺麗だなーって思ってたくらいだったんだけど
豚を飼育した時になんとなくまじまじと見て
みたらすごいリアルでちょっとビックリしたw




【感想】
●とりあえず、クエストは他のMMOに負けないくらい多かったw
始めはちょうどいいクエストの数だねwなんて言ってたのに、後半増えてきて
ビックリしたw
とりあえず「貿易クエは面倒」ε- (´ー`*)
●移動が大変(´・ω・`)
かわいい騎乗用のペットはクエだったりいろいろ手に入るみたいなんだけど、
(私はクエの馬しか乗らなかった)とにかくいろいろ遠いね。そして広いね。
●騎乗用ペットは二人乗り!!!w
ずっとご主人様のお馬さんにお世話になってたから私のお馬さんは育たなかったw
このシステムはもうすばらしかったw ありがとうArcheAgeって感じだったw
●4Gamer読んだときに「裁判」について書いてあって、それがかなり興味あった
んだけど、今回自分は参加することがなかったのだけど面白かったw
●サウンドがよかったなぁw
今でもWebで探してちょっと長めに編集されているものとかはBGMにしている。
●ArcheAgeがアーキエイジって読めない(´・ω・`)

【見つけた便利そうなサイト】
ArcheAge 総合情報サイト
キャラ職シュミレーション
ArcheAge Wiki
ArcheAge 公式
お気に入りBGM

ちなみに、オープンβは7/11(木)12:00~だって。
正式サービス後は月額課金らしい。
はい、ここで月額課金の大きな壁が私を阻みます・・・
面白かったし、今回家とか作れてないし、もう少しやってみたいことあったし、
正直なとこやってみたいMMOではある。
でも月額課金・・・ 壁は高く分厚いね!!!w




0 件のコメント:

コメントを投稿