2024年2月28日水曜日

パルワールド1.5日目と自分用メモ

初日、パルワールド面白いじゃん!と少々休憩をはさんで再度遊びました。

まずINしてしばらくすると襲撃イベント発生。

まだ矢もあまり在庫がない時だったのでタイミング悪かったです。

死骸を見たところ近辺では見当たらないパルが来てたっぽいんだけど…
拠点のパルは好戦的であっという間に倒してました。

チュートリアルを進めながら密漁団がいるところに行ってパルを救出。
たまに序盤には珍しいパルもいるみたい?

出来心でその辺のNPCをちょっとやってみたら・・・
完全に「おまわりさんこっちです!」状態…
拠点に逃げるも、ついてきて拠点パルはけなげにも戦い…
瀕死もかなり出しましたがなんとか倒しきってくれました。
教訓:人はむやみに殺してはいけません。


さてここからは覚書
パルをある程度捕獲していくとパッシブスキルにいかにもレアそうな黄色の名前のがあることに気が付きました。
TAB→手持ちパル→パル選択
で詳細を確認してみるとやっぱり効果は高そう。
いずれは厳選したいのでメモしておきます

【パルのパッシブスキル】自分好みのもののみ
神速:移動速度30%
走るのが得意:移動速度20%
伝説:移動速度15%/攻撃防御20%
職人気質:作業速度50%
まじめ:作業速度20%
希少:作業速度15%/攻撃15%
モチベーター:プレイヤーの作業速度25%
伐採リーダー:プレイヤーの伐採速度25%
鉱山のチーフ:プレイヤーの採掘速度25%
ワーカーホリック:SAN値が減りにくい15%
ダイエットマスター:満腹度が減りにくい15%

拠点パルには作業速度とかSAN値、満腹度はあったらやっぱりよさそう?

脳筋:攻撃30%/作業速度-50%
伝説:攻撃防御20%/移動速度15%
獰猛:攻撃20%
希少:攻撃15%/作業速度15%
屈強な肉体:防御20%
突撃指揮者:プレイヤーの攻撃10%
壁城の軍師:プレイヤーの防御10%

他にも属性ダメージ系もあるけど割愛。
手持ちパルで攻撃させるやつには脳筋欲しいなぁ。
移動速度は騎乗用のパルの騎乗時に効果が発動するなら欲しい。

【パルの適正】



0 件のコメント:

コメントを投稿