2017年9月6日水曜日

【FF14】今週のちゃこ

ひたすらハウジングというか、
部屋の模様替えをしています。
そんなちゃこです。

今日はとうとうFCハウスに個人部屋を購入したので、
そのお話です。

ねーさんがFC加入してくれたので、
2Fはみんなの場所になるように、個人部屋を購入しました。

【入って見た感じ】
水槽は、以前作ってもらったものはG4で大きかったので、
G2を購入してみました。
個人部屋にはこれくらいのサイズがベストのような気がします。
ただ入れられる魚は2匹。
大きさによっては1匹でした。
釣りもしないので魚も買ったのですが、
無駄にHQ品だったりします( ´艸`)

【フルーツ盛り合わせ】
置く物が思い浮かばなかったので、
くつろぎ空間としてソファー並べました。
テーブルにはやっぱりフルーツかな!と
フルーツ盛り合わせ置いています。
でかいです(;'∀')
各部屋でかかる音楽が変えられるようだったので、
オーケストリオンは設置しました。
今回絵も飾ってみています。

【ベットは譲れませんw】
キャビンさんには不評なベットなのですがw
このベットはお気に入りなので設置w
近くにタンスを置いて、小さなラグも置いてみました。
床がイマイチ気に入るものがなくて、
ちょっとタイルっぽいのでところどころにラグ置いてます。
ここで立って着替えるイメージ。

【リアル読書苦手ですが・・・】
リアルではマンガくらいしか読みませんw
読むのはダヴィンチコードのシリーズくらいです。
そんな私ですが、FF14の世界では読書してる風でいますw
本棚に入りきらなくて溢れちゃうくらいな感じで!w
あと整理整頓できないあたりがちゃこっぽいなとw

【ぬいぐるみコーナー作ってみようかなと】
どうしても入って左側の空間が妙に殺風景だったので、
飾り棚を設置してみました。
染色できるタイプだったので染色してみています。
モグモグのぬいぐるみを置いてみたので、
あとはボチボチ何かいいやつ見つけたら置いていこうと思います。
赤と青の女の子のお人形さんは顔が怖いのでパスです!w

【シャンデリア悲しい】
個人部屋にもフェアリーのシャンデリアつけました。
2Fに設置していたので、それを持ってくればいいかなと、
共有部分には可愛すぎるだろうと思っていたのですが、
一度設置したものは回収できないようで、
再購入となりました(´・ω・`)
クリスタルじゃなくてよかった・・・

今回個人部屋装飾してて思ったのは、
もう少し壁紙や床の種類を増やすか染色できるように
して欲しいなというところ。
どうしても人と違う感じに・・・と思っても、
いいなと思うものは似たり寄ったりのようなので(;´・ω・)
もう少し選択肢もしくは幅が広がって欲しいなと感じました。


FF14にハウジングはArcheAgeの次に凝ってますw
ホントやってて楽しいです。
過去のイベントとか見ていると、
シーズナルでもあるようなので今後の模様替えも楽しみw
ただ始めるとしばらくやっているので時間配分が難しいですw
あとお金もびっくりするくらい飛んでいきます(;'∀')
これはホントエンドコンテンツに近いものを感じるw






0 件のコメント:

コメントを投稿