2016年5月7日土曜日

【ToS】バフ屋を作ろう

クレリックに「パードナー」という職がある。
クラス5から選択できる職。
バブ屋として「アスパーション」「ブレッシング」「サクラメント」を
露店にて販売することができる。
※露店するときは特性強化の持続時間をMAXにしていないと
売り物にならない。

まぁお金稼ぎも出来つつ、自分にバフもつけれるというやつ。
バフは1時間程度の効果があるから、
大体IDとかは1時間くらいで今のところ
時間制限が設けられているようなのでちょうどよいのだと思う。
※露店で買うバフと実際のスキルの効果時間は違う。

しかしこのバフ屋。
育てるのがかなりマゾい。
経路としては
クレ→プリ→プリ→プリ→パードナー1.2
という感じ。
クレが1しかないのでイマイチ回復力は欠けるし、
本当にバフ屋さんという感じ。
3つのスキルをMAXにするので他のバフや蘇生などは
私は取ったけどイマイチな感じである。

そんなパードナーにやっとなった子がこちら。
ホントかわいい。
ホントパードナーの服はかわいい。
クレ職の中ではいいほうだと思う。
しかし使えなさは半端ない・・・
ノラに紛れ込んでも、パードナーに会うことなんぞない。
まだプリ3を取ったあたりまでならいい。
まだ許してくれる空気がある。
しかしパードナーとなった瞬間に冷たい空気を感じる。
サークル2になった瞬間・・・
二度とこの子をノラなんぞに連れていくことはないんだろうと思う。

※10/24追記
コメントにバフ屋開店後の重量についてお話をいただいたので。
ステータスの振り方によっては重量がまったく増やせない場合、
材料購入時に一気に購入することで重量オーバー状態でも
購入することが出来ます。
材料追加時、バフの売れ方に偏りがあり、
重量オーバーの状態で再度材料を購入したいときは
倉庫に一度しまうことで解決することが出来ます。
移動速度はもちろん遅いですが、これで私は解決しています。


メインはLv200になりました。
このレベル帯は珍しくLv190でIDが追加されているのに、
Lv200でも追加。
200IDはどんなところだろうと行ってみたら微妙だった(´・ω・`)
さっくりと終る感じではあるけれど、
さっくり過ぎて手ごたえがないw
190IDのMOBも200IDのMOBも同じLv200のMOBだから
まだ190IDでもいいかなっていうのが感想。
ただ、平日のあんまり時間ない時にさっくり終わらせるには
ありな選択だとも思う。

ぽつりぽつりとメイン・サブ共に、このGWでガッツリやりましたが、
とにかくここ3.4日前から鯖の重さが半端ない。
NPCとの会話もタイムラグ感じるし、
IDはスムーズに入れたことがない。
今いる鯖は、鯖の移動が多すぎたから、
無料化後は新規受入不可の告知は見たけれど、
でもそれって結局鯖混雑による重さの
緩和にはならないんだろうなって思う。
せめて新規鯖への移住の選択が欲しかった・・・
鯖強化なんて夢は持ったって意味ないんだろうからさ!w




今日のおまけ【おっきくなっちゃった!】


7 件のコメント:

  1. >Unkonown様
    気づくのが遅くなりコメント返しが遅れまして申し訳ありません。

    ぶっちゃけお金になるかどうかはその人の環境などにより残念ながら断言することは難しいです。

    ・販売するには特性をMaxレベルにしないと持続時間が1時間とならないこと。
    ・各アイテム販売するには10個ずつ必要であること。
    ・販売価格の半分が収入として入ってくること。
    これが最低限考えておかないといけない部分になると思います。
    あとはそのサーバーでの平均販売価格などいろいろあるかと・・・

    明確な答えを求めていたと思うのですが、曖昧な表現になってしまい申し訳ないです。

    返信削除
  2. ご回答ありがとうございます。

    なるほど、色々な要因が絡み合っているのですね。
    これなら確かに答えは出しづらいかもしれません。
    (儲かっててもしばらくすれば儲からなくなることもあるでしょうし)

    ですが、こういった各要因があるというのは知りませんでしたし、
    非常に参考になりました。
    ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. >匿名様
      少しでもお役に立てたならよかったです┏○))ペコ

      削除
  3. いきなりの質問失礼します。
    バフ屋を目指してバフ屋になったまでは良かったのですが
    時間はMAXにできたんですがLv6を売るにはどうしたらいいんでしょう?

    返信削除
    返信
    1. >匿名様
      過去記事でコメントに気付くのが遅くなり申し訳ありません。

      Lv6を売るには、他の人のPTを組んでもらい、クレリック2で習得できる「ディヴァインマイト」をかけてもらう必要があります。
      それをもらい、お店を出してからすぐにCCすることでLv6の状態を維持することが出来ます。
      合わせて、露店したバフも自分の習得しているスキルより1ランク上の物を売り出すことが出来ます。
      例:サクラメント10ならサクラメント11になります。
      ディヴァインマイトには効果時間があるので、その効果時間内にCCまですることがポイントになります。

      削除
  4. バフ屋目指して頑張ってたんですけど精神振りすぎてバフ屋やるぞー!って
    時にはアスパとか各300程度売りにだせませんでしたw
    重量のこと考えてないでステ振りしてる人結構いそうですね・・
    バフ屋目指すなら精神は振らないほうがいいです。

    返信削除
    返信
    1. >匿名様
      バフ屋を出す前にプリーストマスターから各材料を購入すると思うのですが、その際所持金範囲内であれば購入後重量オーバーしてしまう数でも購入することが出来ます。
      3種のバフの売れ方がバラバラで例えばサクラだけ追加購入したいけどブレスとアスパの材料が残っていて重量オーバーになっている、というような時は一度倉庫に材料をしまい、購入→倉庫からしまった材料を出す、ということで解決することが出来ます。
      重量オーバー状態なので移動速度はもちろん落ちますが・・・
      よかったら試してみてください。

      削除