もじdeパーツ

2016年3月21日月曜日

【ロードス島戦記】ちゃこ プリのスキル

前回の記事でプリのスキル振りを見せて欲しいと言われていたので
書いてみました。
どこまでも主観的です。
ちなみに私、PSないです(´・ω・`)

一応スキル配置はこんな感じです。
まだカンストしてないですが、いらなかったかなぁ
っていうものもあったりします。

スキルについては個人の好みもあるので、
スキルマスターに行って全体を見てみて
好みのものを取るのをオススメします。

見方は赤い四角のところをプルダウンで「全体」に。
こんな感じで出てきます。
すでに習得済みのものは表示されないようです。

一応私のスキル習得を見てみたいとのことでしたので、
自分のも載せておきます。
今のところ取らなくてもよかったなって感じてるのは
「キュアー・ウーンズ」
ほとんどの場面を「ファスト・キュアー」でこなしているので
必要なかったです。
確かにキュアー・ウーンズの方が消費MPは少ないけれど、
詠唱時間と回復量考えると「ファスト・キュアー」だけでよかったと感じています。

パッシブはこんな感じです。
出来るだけ全部取るようにしています。
しかし最近思うのは「レジスト・マジック」必要なの?というところ。
正直、魔法防御力に価値が見出せないでいます。
まぁまだ最終狩場にはたどり着いてないので、
必要になるのかもしれませんが・・・w

チェインは2通り用意してます。
PT用
身内用・ソロ用
身内と狩りするときはあまり「キュアー・ハンズ」
追尾だけにすることもないし、殴ることもあるのでこの形です。

クラスⅡは「フォーティーデュート」が取れるまでは
「グレイス・オブ・マイリー」を使ってました。
「グレイス・オブ・マイリー」を使って「キュアー・ハンズ」をしていると、
「グレイス・オブ・マイリー」発動時に「エンハンスド・キュアー」
切れるというバグだかなんだかありましたが、
まぁ回復量が上がるのは純粋にありがたかったです。

「フィーティーデュート」は10分のCTありますが、
その場で生き返れるので取りました。
でもLPもMPも1くらいしかない状態で生き返るので
MP回復のアイテムを持ち歩くようになりました。
正直LP・MP1で生き返ってもすぐに何も出来ないのは結構ストレスです。

将来取りたいと思っているのは
「マス・コールメイト」「マス・リザレクション」

ただ「マス・リザレクション」は微妙なのでは・・・とも思ったり。
リザ回せばいいんじゃないかと思ったりもするので結構後回しの予定です。

スキルポイントはカンストしても半永久的に取れるという話も聞きますし、イマイチはっきりしないので結構慎重には考えています。
最終的にはスキルリセットが100Kで1回だけ出来るようなので、
それも視野には入れています。

こんな感じです。
読みにくく申し訳ないです(´・ω・`)


0 件のコメント:

コメントを投稿