2015年7月23日木曜日

【黒い砂漠】最近のちゃこ

仕事の面でバタバタしていてろくに砂漠も出来てません(´・ω・`)
おまけに夏バテが始まったようです・・・
IN出来ていても加工放置ばっかり・・・(´=ω=`)
やっと今日は時間が少し出来たので、とりあえず近況ボチボチ書いておこうかと。
※注意※たまり過ぎててちょっと長いかも(´・ω・`)

・なんかもちょもちょしてるw
ある日の砂漠、カルフェオンの町中でねーさんとキャビンさんの労働者が
なんかもちょもちょしてたからSS撮っておいてたw
向きが変わったりするといろいろ面白かった!w
今ねーさんはリアル事情でINしてないんだよね・・・
早く帰ってこないかなぁ~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

・7/10に貿易名匠4になりました
マジ上がらなかった(´=ω=`)
まだこの頃はそこまでバタバタしてなかったから気合で特級品箱製作して収めつつ、
馬車でひたすら貿易。
ベリア・ハイデル・グリッシー・ケプラン・カルフェオン・トレントを
フルに回ってなんとか上げました。
後日乳茶飲むと生活系スキルUPのバフがつくと知りそれ貿易始めた頃から
知ってたらもっとラクに上げれたのかなぁ・・・
なんて思いつつも現状まだその食事はとってませんε- (´ー`*)
まだ自作出来ないんだよー。+゚(゚´Д`゚)゚+。もう買ってしまおうかな・・・でも意外と高い・・・

・サブをLv50にしました
Lv20ちょっとくらいまではキャビンさんと一緒にグリッシーまでクエで進んでいたので
そこからはひたすら加工放置。
トウモロコシを砕き、小麦粉を砕き、ジャガイモを砕き、大麦を砕き・・・
粉を練って練って練った結果、Lv45になったのは早かったw
そこからはさすがに加工放置だけでは上がらなかったし、まっくろくろすけの黒石も
欲しかったのでまっくろくろすけのクエも進めました。
クエ進めつつ、加工放置して無事にLv50に。
エステ券が余っていたのでこちらも髪型変えて、アップデートで販売された洋服を買い、
染色もして完成w
黒石集めるのに闇の精霊がくれるデイリーは本当にお得だった。
PVPが本当にイヤでイヤで仕方なくてLv50は避けていたけれど、
こんなに集められるなら早くLv50のキャラ持つべきだったとちょっと後悔。
それでもメインではなくサブだからこそこれ出来たなって思うw
平和が一番!!!w

・7/15にアップデートきました
メディアが開放されたので、とりあえず引っ越しましたw
いろいろ便利なところをキャビンさんが見つけてくれたのでそこに家具を押し込みましたw
クエが進んでない状態で拠点つなぐのはちょっと面倒だった(´・ω・`)
とりあえずで「タリフ村」「アルティノ」をつなぐ形で最低限度押さえました。
結果・・・
サブには家がなくなってちょっとかわいそうなことにw
サブはカルフェオン倉庫前が放置場所になりました(´・ω・`)
もう一件家を持つ貢献度はありません・・・
ゴメンネサブチャン・・・

新職には興味がなかったのでそちらには手を出してません。
基本M体質ですが、何本も武器を過剰強化するメンタルは持ってないのでw
リトルサマナーだけで精一杯ですw
でも今更ですがヴァルキリーだけはちょっと興味出てきたかなぁ・・・
育てられるかはまた別の話しですがw

アップデートで馬のオートランのルートを設定することが出来るようになって
馬の育成が出来るようになったらしいです。
えぇ(´・ω・`)馬車か加工放置なので試してません。
馬主になることはないですからねε- (´-`*)
馬は馬車で育てます(`・ω・´)

アップデート後やたら砂漠だけが落ちる状態になりこれには悩まされました。
NPCの反応が遅く、馬に乗ってると落ちる。
とにかく馬に乗ってると落ちる。
じゃあフェンスは?ってこれも採集時間が異常ですと表示が出てしばらくすると
固まる。
加工放置くらいしか出来なくて、本当に涙目でした。
キャビンさんが調べてくれて少し設定をいじってくれましたが直らず・・・
結局は7/17の金曜日にメンテが入って(臨時メンテという名のいつもの定期メンテ)
直った感じ。
あーこれがそうだったのかと実感。
今まで公式に書かれているような症状って体験したことがほとんどなかったんです。
せいぜい馬が消える程度。
この症状出てる人ってもう引退するくらいの気持ちになるよなぁ・・・って思いました。
ちなみにこの件で運営に問い合わせしてますが未だに回答はなしw
そんなもんですね・・・(´=ω=`)チョットドウナノヨ

追加されたクエストは全然進められてません(´・ω・`)
メインはこのままLv49止まり、って今のところ決めているので経験値もらってもなんも
嬉しくない(´=ω=`)
そう思うと早急にサブのクエを進めて追加されたクエストを見たいと思う気持ちも
あるはあるのですが・・・メンドウクサイです(´=ω=`)

・極バレス+15手に入れました
∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!
もともとメイン武器は過剰強化する気がなくて、買おうと決めていたので一生懸命
お金貯めてました(´;ω;‘)
やっと買える金額が貯まったので、ポチっと購入。
売りに出してくれた方に本当に感謝でした アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
もともと使っていた破壊のバレス+7は黒石抽出してサブ武器に過剰強化始めました。
サブ武器の極+15の売りが出てるのを見たことがなくて(´・ω・`)自力で頑張ってます。
やっと+14になって・・・スタックは順調に貯まってます。
+15が出来上がるのが先か、メンタルやられるのが先か・・・
ここに改良も待ってるんだよなぁって考えると本当にヤダヤダヤダヤダ"p(-ω-〃)

ちなみに防具はアゼ4セット。
アプデで追加された「グルニル」にしようかは悩ましいところ。
でもスタック貯めるために~黒石貯まったから~ってなんだかんだ過剰は進めていて
今更変えることに若干躊躇してます(´・ω・`)
水晶スロットが2つあるからアゼセットでこだわってる速度アップは何とかなるはず・・・
とりあえずサブ武器の過剰強化終わったら考えよう(´・ω・`)

・貿易中に見つけた。なんかかわいかったw
ただ歩いているだけ・・・w
なんか本当はクエとか関係あるのかな?w
少なくとも私は知らないw
でもちょこちょこ歩いてて可愛かったw

とりあえず、忙しくなければ平日は貿易+フェンス。
週末はデイリーなどの戦闘系+貿易。
とライフスタイルは決まりつつあるものの・・・
まだまだバタバタしそうな感じです(´・ω・`)
早くいろいろ落ち着きたい(´=ω=`)










0 件のコメント:

コメントを投稿