2014年8月15日金曜日

【Blade&Soul】キャビンさんの武器のお話

今日は無事に武器が進化したキャビンさんの話をちゃこ目線で書いてみます。
お暇な方はお付き合いください"○j乙


仕事が忙しいキャビンさん。
8/12の海蛇実装前数日一緒に遊べない時間がありました。
平日は昼間しか遊べないので、実質ぼっち状態でしたw
ねーさんがたまに昼間いてくれるときもあるけれど、やっぱり夜のが多いから(´・ω・`)
私は仕事の都合上朝にならないと家に戻れないことが多くて(´・ω・`)
自分のためにお金が貯めるのが得意でないちゃこは、ついつい無駄遣いしがち・・・
武器強化のために香水以外のものは揃えたけれど、イマイチお金が貯まらないw
香水が「ローズのプレゼント箱」から出た時に、売るか、買うか悩みました。
結果、買うことにしました(`・ω・´)
剣は「覚醒悪女」「真悪女」の見た目がすごくスマートでかっこよくてちゃこは好きですw
ちゃこは自分の武器を変えるより、キャビンさんの武器を変えたかったのです。
なぜって・・・
ちゃこは常にキャビンさんの後ろを歩いてますからね(*・∀・*)
それに、何かキャビンさんの役に立ちたかったのですw
【決意するちゃこ、しかしヌコの方が決意してる顔なのはお察しw】

そして決心して1週間。
メイン・サブ共にデイリーと転売を珍しく頑張りました。
・暴風の海蛇補給基地
・4大ID
・勢力デイリー
・水月平原のフィールドデイリー(霧霞の森・悪鬼都市・キョンシーの墓・狼の丘陵)
そしてほぼ毎日香水を購入。
3Gから3.5Gになり日曜日には8G近くにもなりました。
さすがにこのままの相場が続いたら買えない・・・
と思っていましたが大体4G前後で落ち着いてくれたのでチマチマと買い続けました。

そして8/11・・・
どうやっても1つお金が足りなくて用意できなかった(´;ω;‘)
お金を貯めるために倉庫番と化しているLv36の剣士を育ててみようとまでしたけど
無理(´・ω・`)
夜に仕事を控えてる身には限度があった・・・il||li л○ il||li
【ちゃこのその時の気持ち】

そして迎えた8/12。
とりあえず6人IDにペアで挑戦。
二人で試行錯誤しつつもとりあえず攻略。
ボスドロップ+デイリー報酬で目標の香水30個はクリア。
でも宝石を開けることを考えると「覚醒悪女」→「真悪女」は一気に進めるほうがいいね
と、2段階分の材料を集めることに。
数日6人IDにペアで行ったり、フレさん達とID行ったりしてました。
しかし武器がいっこうに出ない・・・
暴風の悪女武器は手に入れているけれど、次の進化へ必要な悪女武器が出ない。
4人IDでないと出ないのだろうかと、ペアで4人IDへ挑戦。
8/14はかなりの時間こもってました。
なんとかクリアして武器獲得w
ドロップからは他職が出たので、ダンジョン報酬から箱が出ることを祈る(*:人:*)
無事に箱が出たらしく、とっておいていた光る鍵を渡してみる。
これで材料は全部そろいました。
【その時のちゃこの気持ち】


そして強化開始。
まずは今までの武器にお疲れ様をするキャビンさん。
私も記念に1枚隠し撮りをパシャリ♪
一番カッコいいスキルを使ってもらってパシャリ♪
そして武器強化!
失敗しないで成功してくれと一緒にお祈り・・・(ノ゜ロ゜)ノ<祈祈祈祈祈祈祈祈祈祈祈祈
一発成功!!!
記念に1枚撮らせてもらう♪パシャリ
スキルも使ってもらう♪パシャリ
そして次へ!
まず武器を強化して10段階までw
ここは貯めこんでた青ネの45武器が役に立ちました(´▽`)
郵送も高いのでお金をケチって取引するために樹海村に来てもらったりしました。
そしていざ挑戦!!!
と思ったらキャビンさんが不審なことをおっしゃる。
「銀貨が足りない」
よく聞こえなかった・・・
「銀貨が足りない」
(´・ω・`)
(´・ω・`)
確かに言われてみればキャビンさんは数日仕事が忙しくてゲームにINしてなかったです。
INしてないってことは暴風のデイリーやボスを倒してないんですよね(´・ω・`)
そして暴風にこもることにw
しかしちゃこはお盆休み前最後の仕事があったので離脱・・・
帰宅してからまた暴風にお付き合い。
途中うたた寝しながらもキャビンさんから朗報が。
「そろったよ」
「やったーーーーー」

さっそく強化に戻るキャビンさん。
見守るちゃこ。
そして祈る。
(ノ゜ロ゜)ノ<祈祈祈祈祈祈祈祈祈祈祈祈祈祈祈祈祈祈祈祈祈
無事一発成功O(≧▽≦)O
本当によかった・・・
そして見せていただき、またパシャリ♪

宝石開けるのにまた一波乱ありましたが、それはキャビンさんのブログでお読みください"○j乙
キャビンさんのブログ

とりあえず、ちゃことしては満足w
デイリー毎日してお金貯めておけばよかったんじゃね?w
って突っ込みどころは満載なんですけどねw
でも「何かが手伝えた」それがとても嬉しかった、今回の出来事でした。


今回いつもと違う記事の書き方だったのでいつも以上に読みにくかったらごめんなさい"○j乙
今後は自分の武器強化も考えないとなのですが、水銀がまだ手に入れる方法が出来てない
ので失敗を考えると私は保留な感じです(´・ω・`)
強化費用が高すぎてちょっと失敗する可能性がある状態では挑戦できないチキンな私・・・w
まぁのんびりやりますw
とりあえずは腰巻悪女にしよっかな(*・∀・*)


8 件のコメント:

  1. お疲れ様です!!本日はありがとうございました♪
    たぶん?ちゃこさんの頑張りもあって、ノーミスで強化出来たのかも知れませんね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
    いろいろとアクシデントはあったかも知れませんが・・・終わりよければ全てよし!!
    キャビンさんの武器が凄く羨ましかったですw

    ちなみに・・・1回目の進化の5段階突破を3回失敗してしまいました・・・
    一気に心が折れましたw 破産です(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. >ほっちさん
      お疲れ様です"○j乙
      こちらこそ本日はありがとうございました"○j乙
      4人IDクリア出来てよかったです(*・∀・*)

      キャビンさんの強化がノーミスでいったのはキャビンさんの強運だと思いますw
      ほっちさんも武器強化がんばです><;
      私は水銀が手に入るまで守りに・・・(・Θ・;)

      削除
  2. 初見です キャビン様のブログからお邪魔しにきました (つω`*)テヘ ちゃこ様 いえ もう私から見たらあなたは武神ですわ・・・ 真紅鯖も遊びに行きたいものです (´・ω・`)  真悪女の進化突破+スロ追加 ほんとつらたんでした。 自分は真悪女の突破で一回失敗しましたけど>< ちゃこ様のクン族を見てから 非常に高級衣装が欲しくなりました ;; 

    返信削除
    返信
    1. >スカンクさん
      コメントありがとうございます"○j乙
      キャビンさんのブログと違い情報は皆無なので・・・すみません(´;ω;‘)
      今回のキャビンさんの武器強化は本当に感動でしたw
      無事に終了してよかったなって思ってます(*・∀・*)
      鯖が違うのは残念ですね(´・ω・`)
      統合で会えるとは言え、なかなかに難しいとキャビンさんとも話していました。
      衣装袋は仕様変更で手が出せなくなりましたね(´・ω・`)
      作った当時も金額的にカツカツでしたが、作っておいてよかったなと思った品物の一つとなっております。

      デイリーなどで統合IDにもたまに顔を出しておりますので見かけたら仲良くしてやってください"○j乙

      削除
    2. 返信ありがとうございます。 統合で会うのは確かに高級衣装変換張りの運がないとむりそうですねw 海蛇ステは見やすくてマジで助かりました! 最近門派の人もIN率が減っているので ペアでポファに挑むお二方が うらやましい限りです ;; 結構時間があるのでソロで ふらふら暴風ナル国集めが日課の私ですが今後ともよろしくおねがいします ^^;

      削除
    3. >スカンクさん
      お返事ありがとうございます"○j乙
      ブレソも早くも人が少なくなっていますよね(´・ω・`)
      門派の人がINしなくなってしまってという話は聞きます(´・ω・`)

      うちはID系はペアが多いんですよね(・Θ・;)
      その分難易度は上がりますが、クリア出来たとき、上手くできた時の達成感が大きいですw
      ただ私の場合キャビンさんの後ろについて行っているケースがほとんどですが(・Θ・;)

      記事はあまり中身のないものが多いのですが(・Θ・;)
      これからもよろしくお願いします"○j乙

      削除
  3. いろいろとお疲れ様でした(*´ω`*)
    この前はPTありがとうございました☆

    うちの門派長のタブリスさんはちゃこさんと同じ夜のお仕事なので
    昼間暇しております。ぜひ相手してやってくださいヽ(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. >いちごさん
      こちらこそ先日はありがとうございました"○j乙

      強運のタブリスさんも昼間遊んでるんですねw
      よろしくどうぞお伝えください"○j乙

      削除