もじdeパーツ

2014年4月7日月曜日

【Blade&Soul】ブレイドアンドソウルLIVE 魅力大解剖 -第2回-

4/5(土)にニコ生にて公式放送ありました。
見れなかったからはこちらから
内容としては・・・
●剣術士・魔道士の説明(ゲーム内プレイあり)
●活力システムの説明
●パッケージの情報
●質疑応答
●クイズ
●キャラメイキングクライアント公開について
って感じでした。

活力システムについては、MMOならではの疲労度と考えてる人が多いのか
再度の詳細に説明してる感じでした。
結構誤解多いのかな~って思ったので簡単に説明すると、
・活力影響があるのは経験値のみ
IDも入れるし、ドロップもあるし、経験値もらえなくても進められるクエスト
(例デイリー)については進行は不都合ナシ。
経験値獲得必須のクエスト(メインクエスト・サブ・クエスト)の進行にのみ影響出る。
という感じです。
大したことないんじゃない?とも感じますが、現状中国で実施されている状況では
デイリーが開放されるのがメインクエストやサブクエストの進行具合によって
変わってくる、というところがあるので上手く消費しないとちょっと上手くないのかなぁ・・・

パッケージについてはわかりやすい絵が出ました。
【スタンダードキット \3800-(税別)】
【プレミアムキット \9800-(税別)】
【中身比較】
どちらにもリミテッドトライアルへの参加券・限定衣装は入ってる感じですね。
ただ私はこの衣装好みじゃなかった(´・ω・`)
プレイクーポンの日数の違いが月額課金の金額をあらわしてるんですかね・・・
不明(´・ω・`)
ただ名前が全サーバーで共有らしいです。
なので名前に思い入れがある人はリミテッドトライアルから参加出来ないと
取れない可能性がありますね・・・
今日公式から発表&予約販売受付らしいのでそこ待ちたいところですね。

質疑応答については
・月額課金について→未発表
・ゲームパットについて→未対応
・お金のドロップについて→低レベルなし・高レベルあり(BOT対策)
中国版に似て入るらしいのですが中国鯖ではお金のドロップないような話聞いてます。
・レベル開放について→オープン時はLv.36まで。すぐに開放が来る
可能性はアリとのこと。
・公式RMTについて→検討中(中国鯖にて実装アリ)

キャラメイキングクライアントについても公表ありました。
・クライアント公開は4/11から(DLのみ)
・キャラクタメイキングは4/15から(ログイン可能)
これに付随してイベントあるようです。
期間は4/15(メンテ後)~4/25(23:59)まで。
景品は「ロゼッタorロゼット(期間永久)」
参加賞として「サングラス」という話でした。

来週はファーストトライアル行って来るので、その報告したいと思いますw



0 件のコメント:

コメントを投稿