2013年11月19日火曜日

【ArcheAge】結局職はダークウィザードに落ち着くのか・・・

グロウIDをソロするようになって、どうしても3体目のボスの攻略ができなかった私。
以前ご主人様とグロウIDを攻略していたとき、「1体目のボスはアクセ」「2体目のボスは
たいしたもの落としてくれない」「3体目のボスは武器落とすときある」「4体目のボスは
落とすときがある」っていう感じだったので、もう2体目のボスまででいいか~ってソロして
ました。

でも土曜日の昼間の時間・・・異変が起き始めました。
まず、死のスキルであるフォースエッジの出方がおかしい。
いつもは「ババババ」って出るのに「ババ、ババ、バ」みたいな感じに・・・
そして次に愛のスキルサンクチュアリが出にくい?出ない?という状況になり・・・
とどめはPOTが使用不可。
そうやって死ぬこと2回・・・
しかも・・・死ぬ→サーバ接続がきれました→INするとID外のヌイ復活・・・
うがあああああ(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

唯一のフレさんに愚痴をこぼす私・・・
そんな私にフレさんは優しく・・・「一緒に行こうか?手伝うよ」と(´;ω;‘)
そして初めてご主人様がいない状況での全ボスクリア。゚(。ノωヽ。)゚。
手伝ってくれてありがとう。゚(。ノωヽ。)゚。
そして知ったのです・・・
ラスボスが「永遠な寒気」をドロップする・・・
1~3体目のボスは「永遠の熱気」しかドロップしてくれないのであんましたいした稼ぎには
ならないのに比べ(ご主人様が売ると1つそこそこの価格で売れますがペットは売るのが
下手であまり高値で売れません・・・)、「永遠な寒気」は「永遠の熱気」の約4倍・・・
しかも2つもドロップする・・・
これうまくね?w
せっかく入場回数制限使って行ってるんだし、やっぱりどうせなら 全クリアしたい!!!
そこでご主人様に相談した結果・・・
適性を変えることに。
長く奇術師として頑張ってきていた私ですが・・・この度ダークウィザードに変わることに・・・
ご主人様とのペア、ソロでの狩りを前提とした習得ですので、ずいぶんと一般的ではないと
思いますがこんな感じでした。
【奇術師でのスキル】
今更ですが愛のパッシブにあたるパティエンスは取ったほうがいいそうです。
MP回復につながる。
マナチェンジは私のヒールがご主人様へ届くのが遅いのと、ヘイト維持のためにご自身で
回復してもらうことが多く、習得してました。
【ダークウィザードでのスキル】
ご主人様と相談した結果のスキル習得。


今回この習得にした理由は「回復性能を上げる」でした。
どうしても3体目のボスを攻略するにあたって問題になったのが被ダメの増加。
ソロの動画を見てもらったのですがそこまでひどい装備なわけでもないのに1発で半分
くらいHPを削られてるときがたびたびありました。
正直常に移動しながらの戦い方で即詠唱できるサンクとPOT(無限の命の車輪)ではCTが
追いつかなかったのです。
もちろん立ち位置が悪い、使うタイミングが悪いというのはありますが・・・
もう少し回復できるスキルが欲しかった・・・
そしてリベンジした結果・・・
ボスの攻撃にはある程度の規則性があるためそれを覚えてヒールを使えば、立ち位置に
気を配れば攻略できる。
怖がって挑戦していなかったラスボスはあっさりと攻略出来ました(・Θ・;)
これに気づくことが出来たのはフレさんのおかげでした。
ありがとう:*:゜・☆ヾ(TωT。)♪
労働の消費は上がってしまったけれど、それでもずいぶんと稼げるようになりました。
ラストまでクリアすればいくつかの装備が壊れるくらい死んでもプラスになるように・・・w
ということで、今日も元気にID攻略行ってまいりますw



ペットの独り言
死でソロするなら早朝がいいですw
フォースエッジが軽快にババババと出ますw

0 件のコメント:

コメントを投稿