もじdeパーツ

2013年10月1日火曜日

【ArcheAge】名誉武器 輝くホーナーロッド(汚染)

Lv50、カンストしてからずーっと使ってた武器からとうとう卒業することになりましたw
これが今まで使っていた武器「大自然の怒り:津波」
ご主人様が狩りをして拾ってきてくれた貴重な1本です。
どんな武器を使おうかと考えた時、生産武器はハードルが高かったです(´・ω・`)
熟練上げもだけど、材料になるサンアーキウムや鉱石系が高かったんだよね(´・ω・`)
・布装備は生産で頑張りたかったこと。
・魔法職だから「両手杖」「片手杖」「盾」いずれは3つが必要になること。
そう考えると出来るだけお金かけずに武器は作りたかった。
そこでご主人様と相談して決めたのが、「名誉武器」。
材料が名誉ポイントで交換できることが大きなポイント。
つまりお金がかからない(*・∀・*)
そう・・・かからない・・・かからない・・・ハズだった・・・
結論。名誉ポイントを「15000」貯めるのはかなりきつい(´・ω・`)貯まらなかった。
ちなみにこの必要な名誉ポイントの内訳は
「武器3000ポイント」「スカーレットアーキウム6つ計12000ポイント」
一通りのクエストを完了すると名誉ポイントは5000近く貯まる。
デイリーは1回180ポイントもらえる。
しかし、デイリーはなかなか行けなかった。
気が乗らなかったり、時間が合わなかったり、いろいろ(´・ω・`)
とりあえず、ベースの武器とスカーレットアーキウム1つ交換。
でも5つ足りない・・・残りは買うことにした(´・ω・`)1つ50G~65Gくらい・・・高い。
結果55Gで5つ買うことが出来て300G近い武器の出来上がりil||li л○ il||li
でも・・・でも・・・うれしい。゚(。ノωヽ。)゚。 
出来上がったのは「輝くホーナーロッド(汚染)」
材料と性能はこんな感じ。
重要な見た目はこんな感じ。
・・・・・のこぎりみたい(´・ω・`)
左はムーンライト装着前。
光らせたかったので、ムーンライトを作成。
せっかくなのでいいもの作った(*・∀・*)つけたのは「丈夫なムーンライト(永遠)」。
右は装着後。 ピッカーって光ったよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
まだ使ってないんだけど、今度IDに行くときが楽しみです(*・∀・*)

さて、最近の報告。
以前記事を書いた時「グロウホールID(通称沼ID)」に行っていると書いたのですが、
やっとこさクリアし、安定した攻略をすることが出来るようになりました。
そして次に挑戦したのは現在のIDの中で最難関の「破壊のゆりかごID(通称ロカID)」。
とりあえず、修理費で破産しそうですwww
でも、何とかご主人様と二人で全BOSS攻略することはできましたw
ドロップは沼IDの方がおいしいかもね~と話しているのですが、生産強化Weeeeek!イベント
優勝は誰の手に!?「アーキエイジNo1決定戦」のイベントでムーンアーキウムをたくさん使用
するため、ムーンアーキウムの浄化の元になるペット装備のドロップがあるロカIDも行きたい
ところ・・・(´・ω・`) まぁいつものごとく欲張りです(^▽^;)
またお金が貯まったら、そろそろ装備もLv44のものに挑戦しようと思っていますw
頑張ろう(*・∀・*)


2 件のコメント:

  1. はじめまして~ウチも夫婦で楽しんでる農民プレイヤーです。
    二人でID攻略すごいですね!ウチも頑張ってみようかしら♪
    ワタシもちゃこさんと同サーバーなのでたまにツインでお見かけします!

    ブログ更新楽しみにしてますね。

    返信削除
    返信
    1. >匿名様
      コメントありがとうございます"(o*。_。)oペコッ
      ID攻略は本当にご主人様が頑張ってる感じで。。。w
      私はよくコロコロと転がっております(^▽^;)
      二人だと戦利品も二人で山分けだし、何よりも攻略できたときの達成感がいいです(*・∀・*)ぜひ頑張ってくださいw
      あと、見かけたらぜひぜひお声かけください"○j乙
      農業しながらお話しましょう(*・∀・*)
      独り言~なブログですがこれからもよろしくお願いします"○j乙

      削除