2013年7月11日木曜日

【ArcheAge】職業能力について調べてみた

ご主人様とペアでやっていく上で本当に回復特化だけでいいのかと、プリでいいのかと
悩みちょっと職業の特徴について調べてみたので覚書。
《戦闘》
近接攻撃に適したスキルがそろっている。
アクティグ/パッシブともに攻撃特化の優秀なスキルがそろっている。
※敵を捕まえて引き寄せたり、瞬間的に飛び越えて距離をつめたりできる。
《鉄壁》
近接向けスキル。
盾を使った攻撃、挑発や回復系バフや優秀なパッシブとHP回復有り。
《意思》
若干の魔法系スキル+豊富な補助系スキル有り。
瞬間移動スキル、ダメージ減少パッシブに異常解除・抵抗スキル、HP増加バフ有り。
《ロマン》
回復スキルが豊富。
序盤から終盤まで使えるスタンスキル、攻撃スキル、移動速度スキル有り。
《愛》
回復、蘇生スキル有り。
《幻術》
状態異常が豊富にそろっている(魔法攻撃スキルも有り)。
単体では火力は低め。
《死》
攻撃スキル、足止めスキル、近接攻撃妨害スキルなど回復以外のスキルがバランスよく
そろっている。
※魔法攻撃職の能力として取るならパッシブも取得していくと火力がぐっと上がる。
《魔法》
魔法攻撃特化。
火力は高めだが、詠唱スキルが長め。
《野生》
弓系の豊富なアクティブスキルとパッシブもアーチャーに近いものがそろっている。
《使命》
ハイドスキル有り。
格闘に次ぐレベルで近接攻撃スキルが備わっている。

家建設についてはいつまとめようかなぁ・・・Orz


0 件のコメント:

コメントを投稿