2019年5月11日土曜日

【AshTale】始めたよ

大型連休GWも終わり、気が付けば令和。
なんとなく日々生きておりますちゃこです。

FF14は復帰するはずがまだ復帰してませんw
一日リハビリでハウジングしたけど、
それっきりになってしまいました( ° ω ° ; )

ニーアオートマタやり始めて、
やっと2Bをクリアして9Sやり始めてGW…
キャビンさんがバイオハザードが面白いらしいといい、
ちゃこにはできないから見ているので良ければ見てる。
と伝えやってもらったところ、ほぼそれやってましたw

この形すごくいいですと言い、
他にやってもらいたいのはあるののかと言われたので、
デビルメイクライ5やってください!とお願いして
あと少しで終わりというところでGW終わりました。

何かいいPCゲームはないかと探しましたが、
なかなか見つからなくて、
操作性に不安だったスマホゲームに手を出し始めました。

そこで出会ったのがAshTale。
決め手は探してた日にちょうど鯖が追加されたというところ。
まぁわりかしどの人とも同じ感じで始められそうと、
ポツポツやってます。

ブログはPCでUPしているので画像UPがめんどいんですよね。
Bloggerさんアプリだいぶ前に使えなくなっちゃったんで…
シェアするとなんかもらえるよっていうので
Twitterに挙げた画像がこれ。
公式ここhttp://ashtale.x-legend.co.jp/

まぁ3~4頭身くらいのかわいい系の見た目です。
前にキレイ系の見た目のゲームもしてみたけど、
なんせスマホ。
画面の大きさはお察しなので、
よくわからないうえにキレイなわけではないというね…w
そこがネックだったけど、かわいい系なら大丈夫なことを知りました。

操作は結構ラク。
移動オートだし、戦闘もオートが使える。
今もスマホで戦わせながら記事書いてます。

コンテンツ的にはよくできているのかなぁ…
戦闘系がメインですがきちんと生活というかファームがあります。
作物作ったり、釣りしたり、鉱石掘ったり、伐採したり。
牛の乳しぼりもしてます。

毎日のデイリーじゃないけどこなして、
レベル上げしてキャラLV50・スキルポイント50で転職。
今はプリから派生するシャーマンやってます。
ビショップは正統派プリの様子でしたが、
仲間いないと詰みそうだったので…w
ここまで来るのにのんびりやって約1週間です。

PT募集も人と関わりたくなきゃ傭兵という名のNPC募集出来るし、
これならぼっちでも、コミュ障でも大丈夫!w
という優しいゲームですw

一人ではしばらくこれをやりそうな予感。
なんか面白いことでもあったら記事にしてみようと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿