2019年3月25日月曜日

【FF14】ファンフェス終わったらしい。

最近FF14やってませんが…
きちんと家は維持してるし、情報収集も少ししてます。
今日(もう昨日かな)2日間の東京ファンフェスが終わり、
結構情報がそろったっぽいので、簡単にまとめ。

=3/23基調講演=
●フルトレーラー出ました。


●5.0新しい世界は…
第一世界・ノルヴラントへ行くことになるそうです。
どうしてここに行くことになるのかは、
3/26の英雄への鎮魂歌Part2パッチ4.56にて、とのこと。

第一世界がどんな所かの紹介あり。

●5.0ダイジェスト
バトルシステムについては5月中旬放送予定ののPLLにて説明。
 
多数のダンジョン追加→3か所のダンジョンのSS紹介。

このフェイスシステムってなんぞや…w

この強くてニューゲームもなんぞや…w
ワールド間テレポについては明日のPLLにて説明。

長い期間5.Xシリーズで楽しむことが出来るコンテンツ。

アライアンスレイドはNieR:Automata(ニーア オートマタ)絡みとのこと。
原作知らないからちょっとあらすじ調べようか悩みどころ。

●新ジョブ紹介

以前紹介されたガンブレイカーと合わせて実装される
新ジョブ「踊り子」。
詩人・機工士と同じ遠隔物理。
シナジー職でシナジーは強め。
開始する町はリムサロミンサとのこと。

●第一世界の掘り下げ
・蛮族紹介
常に被っているヘルメットと髭をむしり取るとこれ。
ララフェルでしかない!w
ここで第一世界での種族の名前が紹介。
そこは割愛。
ちなみにドワーフ(ララフェル)の町はララフェルしか
建物内に入れないとのこと。
サイズがララフェルサイズとのことでした。
吉田さん曰くララランド。
建物内は『外から見るか、大人の力「幻想薬」を使ってください。』
とのことでしたw

●敵紹介
いくつかのSS紹介。
・罪喰い
・イノセンス

●高難易度レイド
野村哲也さんがキャラクター・ボスデザインとのこと。
めっちゃ好きなFF7やFF10とかキングダムハーツもやってる人。
これはすごいなんか楽しみヾ(*ΦωΦ)ノ

●種族追加
女性キャラしか紹介されてなかったけれど、
男性キャラを紹介。
見知ったキャラにすることが出来るとの紹介。
左はFF10のキマリに出来るよ~って話なのかな?
右はフラン?w

=3/24第50回PLL=
●今後の予定






ベンチマークにはキャラクリもついてくるとのこと。

●世界設定Q&A 
割愛

●お知らせコーナー
・光のお父さん映画化
FF14を始めるきっかけとなったドラマ「光のお父さん」。
とうとう今年劇場版として公開されるとのこと!
映画館には観には行かないと思うけど…(引きこもりですから!w)
でもまたネットフリックスとかで配信されたら見たい!
てか絶対見る!w
ちなみに原作のブログを書いているマイディーさんからも
会場にコメントが届いてた。
ご本人のTwitter見る限り本人会場にいたっぽいのにwww
相変わらず出てこないねっていう吉田さんが面白かったw

以上2日間の情報でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿