2017年7月24日月曜日

【FF14】先週のちゃこ(ネタバレ有)

※本日の記事はネタバレがあります。
とは言っても蒼天のイシュガルドのシナリオですが・・・
なので念のため折り返しつけています。
ちなみに本日のBGMはこれ。
【マトーヤ洞窟のBGM】




やっと蒼天のイシュガルドパッケージ終わりました。
とは言ってもメインクエストだけなので今はサブクエを
チマチマ片付けています。

蒼天の感想は「泣けるシーンが多かった。」です。
かなり感情移入してました(;'∀')

まず「イシュガルド戦勝祝賀会」で罠にはめられて、
アルフィノ様以外と合流できなくて、
こんなんで英雄かよ!って悔し涙だった(・ω・;)

それでもイシュガルドで仲間が出来て、
いろんな戦いを繰り広げてずっとコイツ怖いよ!変態だよって
思ってたオルシュファンにかばわれた時はもう・・・辛かった。
主人公なんだからかばわなくても死なないから!!!
ってすごい思いました。
でもこの瞬間に変態からイケメンにジョブチェンジしましたねw

イゼルがシヴァになって助けてくれたときは感動しました。

でもやっぱり死んじゃう(´・ω・`)
涙は出なかったけど、アルフィノ様が辛そうでかわいそうでした・・・

いろいろあって・・・
ニーズヘッグを倒すために、エスティニアンを救うために、
「ニーズヘッグ征竜戦」へ。
ここのムービーは涙腺崩壊だったw
オルシュファァァァァァァン(つд⊂)エーン
いい人過ぎる。+゚(゚´Д`゚)゚+。

イゼルもいたけど・・・(´・ω・`)
ゴメンイゼル・・・
君では涙腺は刺激されなかったw


泣けた話とは別に・・・
アイメリク様に食事に誘われた時が困りましたw
アイメリク様イケメンだし(・ω・;)
何話すの!w てか何着ていくの!w
NPCに聞いたら「私にそれを聞くんですか?!」って
困らせちゃって・・・
でも言うとおりに「イシュガルディアンコート」
着て行った結果がこれ・・・
いつもの恰好で行けばよかった・・・Orz
でもアイメリク様も微妙な服装だったからヨシ!w

現在私の中では何となく「アイメリク」と「オルシュファン」が
ブームです。
なのでマメットは必ずどちらかにしています。


アイメリク様は特に旅をしたそうだったから、
いろんなところを見られるといいねw
的な感じで出してること多いです(*・∀・*)

SSにある通り部屋にBGMが流せるように
「オーケストリオン」置きました。
BGM流したいって思ったのはマトーヤの洞窟のBGMがよかったから。

これも好きだけど・・・
お部屋はマトーヤにしています。

さて、ではもうひと踏ん張りして、サブクエ消化してきますw

0 件のコメント:

コメントを投稿