2016年9月27日火曜日

【ToS】銅像までの道のり

始めっから銅像を狙ってたわけではなかったです。

狙ったわけではないけれど、OBT最終日というちょっとした節目に
銅像が出来たのでちょっと振り返ってみました。

※長文で読みにくいから、あくまでも自分用です。


もともとは金策キャラのパードナーが出来上がり、
R6までだったので身内と離れてメインキャラ育成を始めました。

メインキャラなのに、本当に変だと自分でも思うんですが、
クレリック職がやりたいくせいに、どの職のコスも気に入らなくて、
何かキャラを愛でられる、執着できるきっかけを作ろうと、
やりこみ要素に走ったのがきっかけでした。

育成にあたりクエストを進めるわけですが、
最短狙うなら序盤のクエストはいくつか飛ばせます。
でも非効率だとわかってはいたけれど、
「やりこもう」と思ったからクラペダ側・オルシャ側、
全てのクエストが発生しているMAPは行きました。

もちろん反復も全部やったのでいらないアクセがいっぱいもらえましたw

その後経験値カード欲しさにクエストの発生していないMAPを
歩いてカード集め。
この頃は「冒険指数」よりも『カードをいかに使わずにいられるか』
目標にしていました。

結果適正より少し下のクエを進められたので、
ソロが厳しいことはなく頑張れていました。

見た目を変えたいと、業績のヘアカラー付きの物を狙ったりもしました。

もともと国際鯖をやってた時から
製造業績の「ヘアカラー・ホワイト」を狙っていて、
国際鯖ではひたすら「ナイトアーマー」作って売ってましたw
日本鯖ではレシピがそれなりのお値段なので、それは出来ず・・・
序盤から拾ったアイテムは捨てずに置き、
拾ったレシピに作れるものがあればいらないものでも作りました。

あとこだわっていたのは「コレクション」
コレクション効果ってたいしたことない数字かもしれないけれど、
「塵も積もれば山となる」を信じている子なので、コツコツやりました。
クエや狩りで稼いだお金はここにつぎ込むことがほとんどでした。

何かあるたびに行く「バイボラの翼」
お金もらえるの無いかなって調べるたびに表示される順位。
ある日思ったのは、
『まだそんなにLv上がってないのに割といい順位にいる』
ってことでした。

割といい順位にいるって思ったら、100位以内に入りたくなり、
「どうやったら冒険指数上がるのか」を考え始めました。

思いつくのがMOB討伐とコレクションくらいで、
とりあえずそこ頑張ってました。

そうしたらキャビンさんから鶴の一声。
NPCやマーケットでまだ持ってない物を
手に入れればいいんじゃね?って。

確かに装備のポイントは大きくて、
キャビンさんも頑張れって協力してくれて
自分が持ってるレシピくれたりアイテムくれたり。

身内にお願いして行かなくていいようなところに行ったりもしました。

大幅に伸びるときもあれば、少しずつ伸びる日もあったけど
確実に順位を上げることが出来て、
本日無事に銅像が立ちました。

始めにも書いたけど、狙ったわけではなかったです。
でもタイミングもすごくよかった。
本当に感慨深かったです。

まだ伸びしろは持っていますが、おそらく1位は難しそう。
そこまで狙ってしまうとみんなと遊ぶ時間が無くなっちゃうし、
もう大地の塔も近いのに装備がそろえられないので、
ここで終わりにして出来るだけ頑張るけれど無理はしないで
進めていこうと思います。

みんなに助けられてのこの順位だから、
ちょっと自力ではなかったけれど頑張りました!w

満足!!!w





2 件のコメント:

  1. ちゃこさんおめー!!!
    できればキャビさんとのワンツーフィニッシュを見たいですw

    返信削除
    返信
    1. >ねーさん
      いやー ワンツーフィニッシュ厳しいよwww

      削除