2015年5月19日火曜日

【黒い砂漠】ブドウ観察日記 3日目

仕事から帰ってきて、畑を見に行ったら120%だけどブドウが出来てたw
期待と諦めを持ちつつ「品種改良」
【高級ブドウ種】
結果→特級ブドウの種1 高級ブドウの種2
※例のごとくSS取り忘れたので取引所から拝借
【ブドウ種】
結果→ブドウの種2

どうやら1回目に品種改良するやつが私はいいという個人ジンクスが
出来始めてる・・・w
でもこんなに早く特級が出来たのはありがたいw
早速種を増やすべく植えた。
これが収穫できるのは起きてからなのか・・・
また仕事から帰ってきてからなのか・・・w

※※※お昼起きてから追記※※※
お昼過ぎに起きたら順調なのが2つほど育ちきっていて、
虫がわいたりしたため遅れていたのが2つ。
この調子だと上手くタイミングが合えば一日2回のチャンスがあるなぁと
思いながら、まだ種を増やしたいので「品種改良」
【特級ブドウ種】
結果→特級ブドウの種2
【高級ブドウ種】
結果→高級ブドウの種2 ブドウの種1
【ブドウ種】
結果→高級ブドウの種1 ブドウの種2

特級の種が5つになる前に、もう1つ10マスのフェンスが追加で借りたいところ。
それで収穫用と種作り用とに分けたい。
クエを全然進めてないから貢献度が厳しいかなぁ(´・ω・`)

気づき始めたことは、間違いなく、効率重視でやっていくと普通の種を廃棄するしか
方法がなくなること。
クエで手に入れたフェンスは1マスだから使い道がない・・・
捨てることが出来ない私には少々辛い(´・ω・`)




0 件のコメント:

コメントを投稿