2015年5月17日日曜日

【黒い砂漠】ブドウ観察日記 1日目

フェンスもやってみるといいとキャビンさんに言われてやってみることに。
ちなみに性格的には不向きw
目的はイベント時の貿易での収益w

種の品種改良が面倒なので貿易でもうけたお金をココで使うか!
とも考えたのだけど、回収できるまでに時間がかかりすぎる予感がしたので
チマチマ種からやることに。
とりあえずもとの種だけは買わないとダメなので、取引所で購入。
次植えるんだけど、しかしココで問題が・・・
フェンスをやるつもりがなかったので今借りてるフェンスは4マスのもの。
しかしブドウの種は1つ植えるのに、マス2つ使う(´・ω・`)
ここでまずフェンスの取替えを要求された。
貿易拠点増やすため、家借りたりするのにとっておいた貢献を使うことに。
ちなみに10マス使えるフェンスはハイデル材料商人プラビアーノで借りる。

そしてフェンスで作物を育てやすくするために「カカシ」と「水路」を作るために
木工工房の契約。
とりあえず種植えてみることに・・・
さてどうなるかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿