2014年5月8日木曜日

【Blade&Soul】Cβ初日と金貨取引所について

5/7(水)18:00 いよいよみなさん待ちに待ったブレイドアンドソウルのクローズドベータ
が始まりました。
私はお仕事の都合で3日とも参加出来ないのですが、5/7は少しだけ時間が出来たので
キャラだけ作ってきましたw
Twitterを見る限り、臨時メンテなど入ることもなく終わったみたいですねw
五條さんの「BAN第一号は GM詐欺 でした」のつぶやきにはリアルで(´゚ω゚):;*.:;ブッって
なりました・・・w
当日、急ではあったものの落選者の中から追加当選者の発表があったりとすいぶんと
にぎわったのではないでしょうか?
でも3時間やったらもうレベル15なってたって話も聞きましたので、レベル上げ自体は
本当にすいすいと進んでしまいそうですねw

さて、先日公式生放送で発表のあった「金貨取引所」
詳しいことはまた公式に出るような事を聞いたので待ってたのですが
どうやらまだなかったので簡単に書いてみようと思います。
中国の仕様でしか確認していないので、一応中国と同様の物が
入るという確認はしましたが、実際サービス開始されて使用するときには
きちんとまた確認が必要だとは思いますが、
こんなものなんだよ~っていう感じで書いてみます。
●プレイ画面右下にある赤マルのところが実際に使われるところです。
・F10は実際アイテムを購入するショップ画面が開きます
タブにある「カイモ」「ソウルコイン」ですが、「カイモ」はNCで遊んだことがある人なら
わかると思います。
NCではクレジットカードや電子マネー等でカイモを購入してアイテムを購入するという
仕組みになってます。
今回金貨取引所が実装されることで追加された「ソウルコイン」
これは「カイモ」に代わるものではありますが同じものではありません。
注意してください。
「カイモ」「ソウルコイン」どちらのタブにも同様のアイテムが用意されるかは発表が
ないので不明ですが、とりあえず中国では同一ではありません。
やはり「カイモ」の方が品数が豊富であったりそちらでしか買えないものもあります。
しかし月額の課金であったり、最低限度のものはそろう印象です。
なので欲しい物が「ソウルコイン」のタブにあるのかきちんと確認が必要だと思います。
では、このソウルコインの手に入れ方ですが、ここで初めて「金貨取引所」を
使用する事になります。
・金貨取引所の画面
1枚目のタブで金貨の購入が出来ます。
ここでいう「金貨」とはゲーム内マネーです。
クエスト報酬であったり、ドロップを売ることで手にいれることが出来るお金です。
この画面は「カイモ」を「金貨」にすることが出来るところです。
2枚目のタブはソウルコインを手に入れることが出来ます。
正確には「金貨」を売って「ソウルコイン」を購入します。
ただこちらは金貨を購入するのと違い、登録をする形になるので、買い手がつくまでに
時間がかかる可能性もあります。

このようにカイモに代わるソウルコインを金貨で購入したり、カイモで金貨を購入する
ことができるのが「金貨取引所」の仕組みです。
わかりにくいとは思います・・・
正直サービスが開始されて実際にショップの内容が出て来ないと利用できるものなのか
判断するのが難しいとは思います。
あと、ゲーム内でそれだけ簡単に金貨を稼げるのか、ですよね・・・

3 件のコメント:

  1. こんばんは・w・
    クローズドβなかなかおもしろいですね・w・*
    更新楽しみにみさせていただいております。

    つかぬ事をお伺いいたしますが、リミテッドクーポンはまだ残っておりますでしょうか?
    もし残っておりましたら、お一つ譲っていただきたいと思いコメントさせていただきました。

    返信削除
    返信
    1. >リリスさん
      ごめんなさい><
      クーポンはすでに友人に渡してしまっていて・・・
      申し訳ないです><

      削除
    2. わざわざお返事ありがとうございます;w;
      もしゲームでお会いしましたらよろしくおねがいします・w・

      楽しんでください・w・*

      削除