2014年5月24日土曜日

【Blade&Soul】PTメンバーのお役に立てるスキル

Blade&Soulにはヒーラー的な職がないんですよね(´・ω・`)
基本ご主人様の支援をするのが好きな私ですので・・・
そこはちょっと残念だったりします(´・ω・`)
じゃあなんで魔道士にしたのよって、攻撃で考えれば遠距離魔法が
ものすごくスキだからです(`・ω・´)
でも魔道士育ててみて気づいたw
意外とお役に立てるスキルがある!!!w
それがこの3つ。
【護身蒼天】
遠距離防御の魔法。
2つ目まではスキルを発動者が動くと解除されてしまう。
左に振れば動いても大丈夫。発動した場所に残る。
右に振れば発動者が動くとついてくる。
SSの通り私は右に振ってます。
やっぱり遠いと近づくまでに時間かかりますからね。
まぁ(´・ω・`)ご主人様自分で防いじゃってるところもあるんですが・・・(´・ω・`)
【氷結冬華】
発動者の近く(16m)以内のPTメンバーが攻撃を受けると3秒だけ氷塊牢獄状態に
なって守ってくれます。
頭の上に白い丸いものが出てる間だけ効果有り。
ご主人様でもたまーーーーーに「あ!」っていう時があります。
そういう時に使わせていただいております"○j乙
【吸功→封印】
つかめるMOBであれば吸功後封印すると30秒簡単に言うと「寝ます」w
封印のCTも30秒なので上手くすれば永遠寝かせることが出来ますw
ザコMOBとかいっぱい出てきたり引っ掛けたりして若干カオスになった時に便利w

まだ犠牲の墓場位しか難易度高いIDはないからなかなか使う機会もないかもですが

近日公開される水月MAPではこの3つのスキルは結構役立つところありますw
使いこなせるようになるまでが私は大変でしたが(´・ω・`)

公式Wikiが発表されると思っていたことと、B&Sはスキルを自分好みに振るのが
一番楽しい遊び方だと思っていたので、あまりスキルについて書くことは考えて
いなかったのですが、ちょっとわかりにくい説明のものもあるので、自分のお気に入り
だけ書いてみましたw
いろいろ試してみて自分にピッタリのスキルを早く見つけたいものですw
ちなみに私は氷系が大好きかもw
火力は落ちるけれど、自分が安全でいられますw

では、今日はこの辺で(*・∀・*)ノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿