もじdeパーツ

2013年10月27日日曜日

【ArcheAge】人物列伝クエスト 完

10/24に大型アップデートされました(*・∀・*)
いろいろ実装されたけど、とりあえず今日はその中の1つ「人物列伝クエスト」について。
なんでこれについて書こうと思ったって・・・
あんまりにも情報が探しにくすぎたから。゚(。ノωヽ。)゚。
まだ私も終わってないし、途中までだけど書いてみようと思います。
少しでもお役に立てたら幸いです"○j乙
※西大陸キャラの為あくまでのこっち側でのお話です。

①まずはクエスト進めるための「本」を買います。
NPCの所在地・・・公式によると3箇所で沸くようです。
・ソルズリード半島「クレセントローン」
・マリアノーブル「マリアノーブル」
・ロングビーチ「ゴールドタン港」
NPCの名前は「夜の語り手」
※NPCのSSは撮り忘れです。
名前のとおり夜にしか現れないのでゲーム内時間の午後10時~8時に会いに行きます。
出現ポイントはランダムだそうです。じっくり探しました(´・ω・`)
5冊の本を買うことが出来ました(この時点ではクエは発生しません)。

②クエストを受けに行きます。
このクエストを受けに行くのが大変でした(´・ω・`)
とりあえず本を読むも明確な場所が書いてあったのは2冊だけ。
公式にはクエスト開始アイテムとして「叶えられた願い」が書かれています。
「叶えられた願い」に書かれている本文は以下の通り。
それほど遠くない昔、エズナ付近に一人の男が住んでいた。
ある日、男は夢の中で空に向かって枝を伸ばす美しい木を見た。
そして夢から覚めたとき、自分の前に美しい模様の茶色の岩が置かれているのを目にした。
男はその石で夢で見た木を刻もうと誓った。
だが、岩はあまりにも固く、男は頭に描いた木を表現することができなかった。
だが深い森の中で男は諦めず石を刻んだ。(後略) 
- クレセントスローン王立図書館蔵書<叶えられた願い>の中より抜粋。
司書オリンガ婦人から蔵書位置を聞くことができます。
で?この司書オリンガ婦人ってどこにいんのさって話です(´・ω・`)
トコトコご主人様の後ろに乗り、裏で情報収集するも有益な情報は得られず・・・
そうしているうちに「クエでたぞ」とおっしゃるご主人様!!
「ソルズリード半島 クレセントスローン ブレス庭園の噴水のところ」にいらっしゃいました
本を持ってる状態で話しかけて初めてクエストスタートです。
地図上にもいつ出る「!」マークはなし(´・ω・`)
本当に探しにくかったです。
③あとは指示にしたがってクエスト消化
一言で言えば「おつかいクエスト」でした(´・ω・`)
そしてものすごく移動させられました。
しかし報酬は称号2つ。なかなかよかったです。
さて続きはどうするのよと思いつつも、まだクエストは続いております。
続いていると言うよりも新しく発生していました。

確証はありませんが、クエの雰囲気的に「古代ビスコニア戦争史序文」のクエストに足を
踏み入れてるような内容・・・しかし場所はイニステールのカオ・ノルド王宮。
ということで後日持ち越しとなりましたε-(;ーωーA フゥ…

10/31追記
イニスが平和なときに進めると今度はロングビーチ行けって(´・ω・`)
なにおおおおおおおおおおおお
と思いつつも平和なときに消化。
報告にまたイニスへ・・・・・・・イイカゲンニシロヨ、と心の中で叫んだのは内緒です(´・ω・`)
結果報酬ゲット。
なにさこれ(´・ω・`)
クリックしたってなんもならないし・・・
なんかの材料?材料なの??
と、とりあえずいろいろ探した結果・・・・・






あった(´・ω・`)印刷だと?
気が向いたら作ってみます。
とりあえずたぶん「叶えられた願い」「古代ビスコニア戦争史序文」がおわったっぽい(´・ω・`)
でも次どこに行けばいいかは不明。
つまりマークは消えました。
次に場所がわかりそうなのは「旅人のためのマリアノーブル案内書」
中には昼間に現れる異大陸の言語教師に会えってなってるから、今度また行ってみようと
思います。
ε-(;ーωーA フゥ…なかなかに険しい?面倒くさい?おつかいクエストでした。

11/6追記
とりあえず、古代ビスコニア戦争史作ってみました。


印刷機は大きな町にしかなかったのでこんなとこまで毎回
来れないと、早速☆で交換して家に設置しました。
出来上がったので変なおじさんの表紙の本・・・
はっきり言って・・・
い・り・ま・せ・ん
家の設置物の個数だけ消費するという困った存在になりつつ
あります。

人物列伝の続きをしようとご主人様と話し、じゃあちょっと本国の方でやり方調べてみるよ、
とご主人様が言ってくれたのでペットは大人しく待ってました。
するとご主人様がおっしゃるのです「続きないっぽいぞ」
ペットは耳を疑いました。「へ?o(゜◇゜o)」
そしてURLを教えてもらい確認したところ・・・確かに終わりくさい・・・
※念のため参考にしたサイトのURLを貼っておきます。
Google Chromeで開くとGoogle先生が自動的に翻訳をかけてくれます。
参考にしたサイト
称号も家具も確かにもらった・・・(古代ビスコニア戦争史が家具だとおっしゃる)。
しかし5冊も本買ったじゃないかと思うとそれについては、クエを進める上でのヒントのような
ものだとおっしゃる・・・納得出来ない(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
と思っているとご主人様が、「とりあえず念のため言語教師のところ行ってみるか」と。
8時まで待つけどNPC現れない。10時まで待ったら出た。
話しかけたら「知識の本がありません」しか出ない(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
おわた・・・il||li л○ il||li
とりあえず、こんな感じで人物列伝のクエストは終わりました。
確かにあちこち行かされたけど、終わってみたらなんだかあっさりとしていたと言う・・・
ε-(ーдー)ハァ納得いかね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿