2013年7月28日日曜日

【ArcheAge】すくすく育成中+生産装備作るの大変

正式サービスを迎え、レベルキャップもLv50まで開放され、新しいMAPやクエも
追加されました。
Lv40の装備を用意するのにまず必要だったものは「輝く布防具製作台」
と、布装備製作の熟練度1000
これ手に入れるのに「デルフィナードの星」が40個必要(´・ω・`)
結構交易頑張らないといけない感じで大変でした(´・ω・`)
でもでもご主人様がたくさん船出してくれて・・・
ゲットできました(`・ω・´)

家の中に設置して、これでわざわざ街まで防具の製作に
いかなくても良くなってとっても便利w
そしてLv40~の防具はこの製作台じゃないと作れないので
とっても大事(*´ω`*)
















あと欲しかったのは「輝く錬金製作台」
これはご主人様と、自分の装備の材料作るのにも使うし、POTなど作るのにも
欲しかった(´・ω・`)
しかし・・・やっぱり「デルフィナードの星」が40個必要(´・ω・`)
これも、交易頑張って(私よりご主人様が頑張ってた・・・)ゲットしましたw

ちょっと小ぶりで部屋のスペースをとらないのが
ありがたいです(//∇//(//∇//(//∇//)
これも、わざわざ街に行く必要がなくなって本当に
重宝してますw
















他にも、保管庫とか欲しい物はあるけれど・・・
とりあえず、レベル上げ頑張ってます。
でも、農業も頑張ってますw
お金も稼がないといけないし、熟練度も上げないといけないからねw


現在Lv45。
装備をLv44で交換できるのに、Lv40から交換していない現状(´・ω・`)
Lv40までは、確かに素材集め大変だったけど、まだ頑張れた。
しかし・・・ずっとどういう意味なのかなって思ってたんだけど、昨日ご主人様が
Lv44装備を製作して判明。
例えばLv44布装備の頭の説明が
左のSSの状態なんだけど、これを
作るのは今までどおり。
一つしたのLvの装備+材料。
でも出来上がったものが問題。
今までは「装備名(海)」が必ず出来て
いたから何の問題もなく次の装備を作る
ことが出来ていたけれど、Lv44はこれを
開けてみないと「海」のものかどうか不明。
でもLv50の装備の素材には「海」って
ものしか使えないらしい。
もうね、バカでしょ(´・ω・`)
必死に緑ネ作って、必死に青ネ作ってる
この現状で、Lv50で着る装備の素材に
することが出来ないって・・・



ご主人様はプレートだから、もちろん装備の名前違うんだけど、仕組みは一緒。
必死に材料集めて、Lv44装備作って、開けたらLv50の素材になる装備はあんまり
出なかったらしい。
青ネどころか紫ネの装備まであったのに・・・
とりあえず、私はちょっとあまりのハードルの高さにLv44装備はちょっと保留。
ご主人様の装備をもっかい作れるように素材集めにはげみつつ、自分の装備少し
作り置きするか、もうLv40装備をまずは青ネ、そして紫ネ狙うか悩み中。
武器もとってもじゃないけど作れないって断念したというのに・・・ε-(ーдー)

引越しもしたいのに・・・
いろいろ大変過ぎるでしょwww


0 件のコメント:

コメントを投稿