2013年3月8日金曜日

Lv60アクセ装備【イヴィ】

Lv60になるとカンストであるLv80まで使う装備を用意し始めないといけなくなる。
とは言ってもマビノギ英雄伝の物価はひどいもの。
いくら無駄遣いしないようにしていたって一式揃えるお金なんてないと思う。
のでとりあえず武器→防具→アクセの順番で揃えればいいのではないかな?
と思うのだが、服はみんなこだわりあるからね・・・
でもイヴィはまだみため可愛いし、知能特化、クロースさえ上げれば着れる
『ワンダーランドセット』もしくは『フォールエンジェルセット』ただし、こちらは
クロース・軽鎧・重鎧を上げないといけないけど・・・どちらかが王道なのかな?
セット効果は4点目からが大きいので2種混合にできないのが難点w
これに武器そろえばあとはアクセ。
武器は本当に人それぞれだと思う。
私はインカラが当時安かったからそれ使った後に悩んだ結果、速度特化で
ベルト・指輪セット効果のあるドリームウォーカースタッフを使ってた。
見た目はレイダースとかラクムが使いたかったけど当時高かったしね
まぁそんなに上手いこと話が進まなかったのですw

えっと本題のアクセw
Lv60になって交換するのは5箇所。
【イヤリング】【魔法書】【ベルト】【指輪】【指輪】
他との兼ね合いもあるから全部総入れ替えなんてしなくてもいいのかも
だけどね・・・w
とりあえず私はいろいろ変えてみた結果こういう形になった。
それがLv60から装備できるものだったよ~てな感じでお勧めとしてるw

イヤリングは『ブロークンフェザーイヤリング』
完全ドロップなので売りが少ない
こともある。
でも昔に比べてオーガに通う人も
増えたのか値下がっている。
装備クエで揃えたときにそのまま
使うんでもいいと思う。
APに余裕ができたら写真にある
ように知能の精霊石つければ
気持ち火力上がる。

















魔法書は『呪術書:影の強奪』
これが一番知能数字高い
と思う・・・
APに余裕できてから知能
の精霊石つけて完成。

※賢者の どしゃ降りはES




















ベルトは『レインボーベルト』
一応トールのベルトより
知能数値が高い。
だからトールのセット効果
得られないなら取り替えた
方がいい。
星3とかが取引所で買える。
これもAPに余裕できたら
知能の精霊石つければ
少し火力上がる。








指輪は二つとも『モナルカのリーフリング』
ここは人それぞれだと思う。
私は箱産の心ESつきを買う
という選択が取れたので、
これにした。
今は箱から星3の心付が
出るから、使うなら星3が
いいと思う。










あとはセットものでクエあったか忘れたけどベルトと指輪がある。
総合的なセット効果があるし、ドリームウォーカーの武器使うなら有りな
セットだと思う。

















ESは好みあると思う。
好奇心旺盛な・意味のある・速い・熱望・心 ぐらいが候補になるんだろうけど
私はイヴィはとりあえずスタミナ足りないし、他の職みたいにスタミナ補助ないし
私は心お勧め。
しかしつきにくいらしい・・・。
その点熱望は防御上がるし、Lvアップで1つはもらえるし、100brで100%成功
だからいいという意見もあるのかも。
まぁアクセのESなんて一番最後だから、Lv60なったばっかりならまだ考えず
一番最後でもいいのかも。

Lv70になると『クレセントライト』っていう指輪がある。
これはLv70~の三日月島の宝箱か最近はランダムBOXから出てる。
まだそこそこ高値だから入手方法は公式の取引掲示板がメインかなぁ・・・
Lv80になると『深海の刻印』っていう指輪もある。
これはLv70~の船の墓場の宝箱から出る。
まぁ高いし、入手はむずかしそうだけど、ご主人様は1つ出してくれてたw

こんな感じかなぁ・・・
まぁ装備は人それぞれの考え方もあるし、何よりもイヴィはベラを育て始めて
からサブ的になっちゃったし、ご主人様も見た目にはいろいろ言ってくれるけど、
アクセどうしたほうがいいというようなことまでは言われなかったので、人様の
装備見せてもらったり、数字と価格とお財布事情でこんな感じに自分は結論出した
感じなので参考程度でw































0 件のコメント:

コメントを投稿