2016年9月1日木曜日

【ToS】パードナー(金策用)作成完了

パードナー(金策用)作成やっと完了になったので、
習得した職の使用感をちょっと個人的感想で書いてみる。
※SSは後日貼ります。


習得した職は
クレ1→プリ1・2・3→パードナー1・2

・クレリック1
●ヒール5
特性はダメージ除去必須。
ないとPTプレイ時MOBに踏まれちゃって肝心の
メンバーが踏めないとかあった。
ヒーラーとしては5*2はかなり回復量に不満だった。
●キュア5
無駄な出費は避けるために強化はなし。
まったく攻撃できないよりはあった方がいい、
というくらいのレベル。
●セーフティーゾーン
本格的な強化はC2からでないと出来ないので、
雑魚狩りなどではすぐ消えてしまう。

・プリースト3
●アスパーション15
あるなしではやはり違う。
●ブレッシング15
特性の「強化」はMAX50。
強化が進むごとに上がっているのが実感できて楽しかった。
ただ持続時間が短いのでかけ直しが面倒。
特性の「攻撃回数」もMAXに。
●サクラメント10
あるなしではやはり違う。
持続時間がほかのバフより長いので使いやすい。
●リザレクション2
国際鯖では身内人数分特性強化して
1回で蘇生できるようにしたけれど、
みんなが重なって同じ場所で死ぬことないと学び今回は未強化。
リザレクション1では戦闘中に蘇生しても、
HP回復も少なく、無敵時間も短いため戦闘中の蘇生は
きちんと状況を見ないとまたすぐに死亡などもあった。
「セーフティーゾーンを置く」
「ヒールをあらかじめ置いておく」
などの工夫が必要だった。
リバイブの特性のために2習得。
●リバイブ3
特性強化の持続時間をMAXまで取ってみた。
特性MAXでも無敵を完全にCTなく回すことは不可能だった。
CTが2分15秒、特性MAXで持続時間125秒。
これが限界らしかった。
ただレベルを上げることで無敵時間が伸びたため、
リバイブ後の生存確率が若干上がった気がした。

・パードナー2
※C2にしてすぐにバフ屋として封印しているので、
C1のスキルを5ポイント取っておいています。
●シモニー5
キュアの呪文書作成に取ってみました。
主にキャビンさん用です。
マーケットで販売もできるけれど、需要があるかは不明。
Lv5を作るのは意外とお金かかります。
●マジックシールド5
イマイチ役立ってたのか実感なし。
ただ説明上の数字がきちんとステータスにのっかっているなら
効果はあるらしい。
●スペルショップ5
特性強化の「持続時間」はバフ屋としてやっていくならMAX必須。
MAXにするのに大体200Kくらい。
これプラス材料費があればすぐにバフ屋始められます(*・∀・*)


せっかくなのでプリーストはちょっと実戦用に
精神にも振ってみた。
ブレスはかなり効果が見られた。
ちょっとプリーストという職に興味が持てたw
でも殴りなのがねぇ・・・w

クレ1は「クレリック」という「ヒール」を持つ職としては不満過ぎた。
PTメンバー自分含め4人で、
ちょっとまとめてザコ狩りすると場合によっては
ヒール10マスでは足りなくて、自分はPOTとかはある話だった。
セーフティーゾーンは私がLv10の物を使い慣れすぎていて
役に立ってるイメージはなかった。
ただそれでもボス戦などないよりあった方がいい
という場面は多数あった。


【結論】
パードナー育成はかなりマゾかった!!!w
ただメイン職の職選びに貢献した部分はあった。
そして身内の協力なしには育てきれませんでした。
本当にありがとうございます┏○))ペコ
何はともあれ、おバフ屋さん卒業オメw


※10/24追記
他記事コメントにバフ屋開店後の重量についてお話をいただいたので。

ステータスの振り方によっては重量がまったく増やせない場合、
材料が全く変えないと悩んでおりましたら・・・

材料購入時に一気に購入することで重量オーバー状態でも
購入することが出来ます。

材料追加時、バフの売れ方に偏りがあり、
重量オーバーの状態で再度材料を購入したいときは
倉庫に一度しまうことで解決することが出来ます。


移動速度はもちろん遅いですが、これで私は解決しています。




0 件のコメント:

コメントを投稿