もじdeパーツ

2015年7月2日木曜日

【黒い砂漠】ダンスィーが生まれない件について。

黒い砂漠で馬を捕獲するつもりは始めからありません(´・ω・`)
ミニゲームは苦手です。
えぇ(´・ω・`)釣りも、カートも苦手です(´・ω・`)
今日はそんなお馬さんのお話。

貿易ばっかりしているちゃこさんは・・・
力強いロバをこよなく愛していました。
もともと荷物に不用品が多く、しかも捨てられない性格なので、
ロバは貿易だけではなく狩りにも便利だったのです。

しかしロバに限界を感じたのはカルフェオンの方にクエが発生した時・・・
もともと「馬は手に入れておきなさい!!!」と強くキャビンさんに言われていて・・・
なので課金馬にしてたんです。

オルビア→ベリア・ベリア→ハイデルの距離なんてかわいい・・・
半端なく馬のありがたさが身にしみました・・・
そこからなんとなく馬を持とうと思い、メス・オスを購入。
理由は自分で名前をつけたかったから交配しようと思ったんです。
そして行った「交換」
今思えば交換って書いてあった(´・ω・`)
メスは交配回数1回・オスは交配回数2回って書いてあるのに消えて・・・
出来たのはオスの茶と黒のホルスタイン柄・2世代。
オスか~とこの時は悲しんだものです。
しかも課金馬と同じ柄だったし(´・ω・`)
メスが高かったし、この後こんなにメスばっかりになるなんて知らなかったですからねw

消えたことにもやっとしつつも、とりあえずお金貯めてメス買うべw
とせっせと馬車につないで育成。
そうしているうちにキャビンさんから正しい「交配」の仕方を聞く。
(´・ω・`)手順間違えてたらしい・・・

そしてそこそこ育ったオス・・・
そろそろお嫁さんを迎えてあげようとメスを購入。
本当はずっと白か黒のフサフサが欲しかったけど・・・
やっぱり白黒っぽいのは人気色なのかいない。
いても高い(´・ω・`)
ので2世代の茶のメスを購入。
馬車につないで未来夫婦でせっせと貿易&育成。

Lv20くらいでいっかーと夫婦になってもらう。
今度はきちんと「交配」
出来たのはグレーの3世代のメス(´・ω・`)
茶よりはいいけど・・・なんか違う(´・ω・`)
とりあえず、オスの2番目の奥さんはこのメスだなと決まり、奥さん交代させて
また未来夫婦で馬車で育成。

本当はオス・メス両方カンストさせて交配したかったのですが・・・
我慢できずに交配。
結果3世代のメスができました。
またメス(´・ω・`)しかも3世代・・・4世代来ない・・・
でも黒ベースのモフモフホルスタイン柄w
初のモフモフでちょっと嬉しかったです(*・∀・*)

そしてとうとうオスの交配回数が0・・・
これは1回目の奥さんと交換だなと決めていたので、またせっせと馬車で育成。


そして昨日めでたくオスがカンストしたので、メスはまだだったけどいってしまえと
交換しました。
初めての4世代w
茶だけど、SSだと夜だから黒い鬣に見えるけど実は白いらしいです(´・ω・`)
2世代同士の交換だったけどめでたく4世代をやっとゲットできましたw
またメスだったけどね(´=ω=`)

馬が1匹減ったので、お婿さん候補を育てておこうとお婿さんを探したのですが・・・
やっぱり白や黒はいませんでした(´・ω・`)いても高い。
妥協して茶と黒のホルスタイン柄3世代を購入。
いい色になってくれるといいのですが(´・ω・`)








0 件のコメント:

コメントを投稿