2014年9月28日日曜日

【Blade&Soul】キャビンさんの武器のお話 覚醒海賊編

海賊武器で今ネックになってるのは「ヘンリムジンの魂」だった。
暗き鮮血の鮫港のデイリーをすると1日1つ。
鮮血の鮫港のデイリーをすると1日1つ。
IDでのドロップは2個確定+1あるかどうか。
ポーファランの香水のようにID周回すればお金なくても集められるっていうものでは
なかった。
それでも今はイベントなどで手に入りやすい。
鮮血の鮫港実装時このアイテムの取引所の金額は3G↑。
お財布的には「売る」が正解だったんだと思う。
キャビンさんもそう言っていたしねw
でも、覚醒海賊武器への強化に使われる個数は「21個」。
売らないで貯めておいた。
そして昨日19個目が貯まった。
これは・・・いけるかも!
と思って、本日キャビンさんのお財布事情等を少し聞いてみた。

ち「覚醒海賊から真海賊に一気に強化しないとヤダ?」
キ「いや、そんなことないよ」
ち「強化のお金は貯まった?」
キ「お金は失敗しても大丈夫な位貯まったねぇ」
うん!いけるw
ち「魂20個なった。強化してみない?」
キ「え?」

自分の魂が20個、キャビンさんがデイリーで1つはもらってるはずw
あわせれば21個になるw
香水も少し倉庫にあったはず・・・
と、覗くも7個しかなかったil||li_| ̄|○ il||li
ちゃこ、つめが甘かった・・・
しかしキャビンさんが7つ持ってるとのこと。
強化に必要な個数は18個。
海蛇に行こう!

深夜、門派でログインしてたのはキャビンさんと私の他に、ねーさん。
ねーさんに、香水を4つ譲って欲しいことお願いしていざ海蛇へw
道中自分のために行ってもらうのは申し訳ないと言うキャビンさん・・・
いつもはみんなのために行くことの方が多いから(・Θ・;)
そして無事に香水をゲットしていざ武器強化へヽ(`・ω・´)ノ
記念に真海蛇の武器をパシャリ
いざカンカンへ!w
スカで話しているのにチャットで祈祷する二人w
無事、真悪女から覚醒海賊への進化を遂げたとの報告!
失敗ナシは相変わらずのキャビンさんです。
そして5段階突破へのチャレンジ。
(´・ω・`)。。。
やっぱり祈祷がないとダメなんだと祈る二人。
二人とも少し増えてるw
無事に成功の報告キタ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ
なんだかちょっと丸っこく?なったけど・・・w
無事に10段階まで強化終了とのことw
いつものわっさーって出るスキルも使ってもらってSS撮らせてもらいましたw
うんw
満足(*´σω`) 

自分の武器はどうしようかなぁ(´・ω・`)
正直暗き鮮血の鮫港の怪しい男がケチ過ぎて・・・
武器出してくれないんですよね(´・ω・`)
自分的には腰巻を海賊にしたいw
しかしジャンバイド様と話し合わないといけない様子・・・(´・ω・`)
うん、一応本日初クリアはしたんですが・・・
話し合いを何度もするのが面倒(´・ω・`)
とりあえず、お金貯めつつ、材料集めて・・・
それから考えるよヽ(`・ω・´)ノ

6 件のコメント:

  1. ジャン討伐おめでとうーー!
    そう、何度もお相手するのは疲れるんです・・。
    じーさんも然り。
    武器のほうはヘイト管理の面でも、当面悪女でいいんでないかなー。
    鮮血IDある程度いけるようになったら、変えてもいいかもしれない。

    返信削除
    返信
    1. >ねーさん
      ありがとーw
      でも次に話し合いに行ったら、ケチョン!ってされた(´;ω;‘)
      マグレだったくさいよ(´;ω;‘)
      武器はまだ材料もだけど、肝心の武器が出てないΣ(ノω`*)
      自然と先になりそうだよ(*>艸<)

      削除
  2. 討伐おめでとおおおおお!
    そしてキャビンさんの武器もおめでとう^^

    返信削除
    返信
    1. >りんさん
      ありがとおおおおお!ヽ(`・ω・´)ノ
      でもまだ2回目が倒せてないの(´・ω・`)マグレだったくさいの・・・
      キャビンさんの武器がばたよー(*´pωq`*)

      削除
  3. ちゃこさん 討伐おめでとうございます! 自分も床ペロをかぞえきれないほどしました (´・ω・`) 
    キャビンさんの武器は ほんとおつかれさまです (*゚▽゚*) 
    腰巻はバイドさんが落とすので、がんばって通って無事もらいましたよ!
    やっと武神の宝貝の厳選もおわりに近づいてきました!(数値妥協w)

    返信削除
    返信
    1. >スカンクさん
      ジャンバイドの討伐はこれ以来ちっともできてませんw
      やっぱり偶然の産物だったっぽいです(・Θ・;)
      武神の宝貝はボチボチですが集まっているものの・・・
      合成を考えるとイマイチやる気が(・Θ・;)
      宝貝選定するよりも、キャビンさんの武器を進化させるほうが楽しかったり(*´pωq`*)

      削除