もじdeパーツ

2014年3月8日土曜日

【Blade&Soul】3/8プレミアショウ行ってきましたw

本日はまず注意事項から・・・
注意:ちゃこは写真を撮るセンスがありません!!!
あとお願いされていた公式へのリンク
http://www.ncsoft.jp/bns/?waad=r1TgxT42

当日、場所はお台場。
寒かったです(´;ω;‘)
時間にスローなちゃこは会場時間遅れて現地に到着しましたが・・・
入場規制かかっててお外でしばらく待ちました(´・ω・`)
受付手前にはWEBで「Blade&Soul」で画像検索すると結構見つかるポスターがいくつか
展示されてました。
受付では名前を伝えて、入館証をいただきました。
そしてゲーム内の服っぽいチャイナ着たお姉さんからお土産いただきました。
写真は撮ってません(´・ω・`)恥ずかしくて撮らせてくださいとか言えなかった・・・
※お土産については後ほど書きます。

会場内は広め。
伝導士席は会場真ん中の丸テーブル。
なんだかちょっとリッチな気分?w
運よくど真ん中のテーブルでしたのでよく見る事が出来ました。
そして少し遅れましたが開演。
会場の壁半分も使って映像が流れました。
ニコニコでも生放送されていたのでほとんどの情報は伝わっていたのだと思います。
一応見てなかった人のために書くと・・・
・カンファレンス(韓国のNCの方からの挨拶など)
・ゲームの説明(現在告知されている内容とそう変わらないです)
・アニメの説明(現在告知されてる内容とそう変わらないです)
・声優さん紹介
・ゲームビジネス情報
・ゲーム周辺情報
・質疑応答
ニコ生で放送されなかった内容は「ゲーム周辺情報」と「質疑応答」の部分。
ゲーム周辺情報は「NCゲーマーズ」というサービス部分です。
こちらも公式が出来てますのでリンク貼っておきますこちら
ご興味ある方は見てみてください。
さまざまな特典を用意しているようです。
「質疑応答」は本当に少しだったんですが、
・ゲームビジネス情報で公開された4月中旬に発表するキャラメイキングの内容は
ゲームに引き継ぐことが出来るそうです。
・FFのようなベンチマーク(自分のPCがどの程度使えるかの目安になるようなもの)は
用意なく今後も提供の予定はなし。
・鯖の最大接続数は約1万人程度
・月額課金の金額は決まっていないが同社他サービスとそこまで変わらない金額での
提供となるだろうとの話。
これくらいでしたね。
あと拡散希望と言われていたことなのですが、中国のB&Sって露出がかなり抑えられて
いて胸が揺れないんですけど、日本に来るのはきちんと露出してゆ・れ・る
そうですw
露出するのは重要だと思うんですが、揺れるのも大事ですかね?
ちょっとこちらは私女なんでわからんですね・・・w
とりあえず拡散希望ということで重要らしいのでもう一度お伝えします。
露出して揺れます!w

いただいたお土産ですが、宝貝(パオペイ)の形をしたUSBと扇子でした。
扇子はエル・カレンのものだそうです。
USBの中身は素材となる画像や動画とランチャでした。
画像と動画は目新しいものでは残念ながらなかったです(´・ω・`)
ただ種族マークと職業マークは気に入ったのでちょっとブログのヘッダー加工に使わせて
もらいました(*・∀・*)
そしてランチャーですが・・・
こんな感じだったんですけど・・・
肝心の公式がね・・・
こんな感じなんです(´・ω・`)

ε-(ーдー)ハァ
遊べるようになるにはもう少し時間がかかるようです(´・ω・`)


0 件のコメント:

コメントを投稿