2013年4月26日金曜日

4/25 アップデート

ベラの2次武器がきました デュアルブレイド。
デュアルブレイド・・・ 言いにくい(´・ω・`)















あわせてGWのイベントも盛りだくさん?
とりあえず忘れないように覚書。
今度のはなんだか奮発してくれているような感じだけど・・・
実際はどうなんでしょうね?w
今回はベラの2次武器実装なので、アイボリーもらえるこれも関係あり。
数少ないAPですが、一応上げないと60武器も持てないしね(´・ω・`)
でもこれ使うのかな???











・4/26~5/6は20時ログイン必須(`・ω・´)
 INしてるだけでもらえるなんてなんて太っ腹?w


























・4/26~4/28 17:00~20:00はイーブルコア+2
 時間変えてきましたね・・・
 でも休日のこの時間ってリア充の人って出かけてそうなイメージ
 いあ普通に晩御飯時にかかってませんか???
・4/29~4/2 出航回数+2
 +2って初めてかも? +1はあったと思うけど・・・
 とりあえず今まで行けてなかったRAID頑張らないとですね(`・ω・´)
・5/3~5/6 17:00~20:00は疲労度0%イベント
 金策しに鉱石かどこか周回ですかね・・・

5/9~5/30はビンゴだそうです。
なんかどっかでそういえばビンゴやったって読んだ気がするけど、そのパクリ
ですかね?
とりあえずブローチ肩みたいなんで欲しいです。




















*********************************************************************************
ただの愚痴です。
【今日の出来事「萎えた」 この一言しか浮かばない】
とりあえず仕事終わってからマッハで帰ってきてパッチ当てて、ログインして、
なけなしのお金集めて、いつか70装備の証交換実装した時のためにと貯めて
おいた証も少し使って武器デュアルブレイド作りました。
ご主人様がまだINしていなかったので、とりあえずはそこまででAPないしと
クエでもらえたアイボリー持って、でも+5だしとLv30~の三日月に行ってみました。
さすがにレベル差ありすぎて何の検証もできませんでした。
とりあえずわかんない・・・どうしたらいいんだろうと途方にくれて、フレである
めりーさんに1:1したら慰めてくれて、その節は本当にお世話になりました┏○ 
そうしているうちに、ご主人様INしたので武器何作るべきか確認。
速度あるし、コルウもいいのかな?って思ってたんですが、ご主人様曰く
「インベイダー」とのこと・・・
とりあえずルーン1つもなかったので10個恵んでもらい、武器作るお金もなかったので
恵んでもらい、武器4本作って強化スタート。
いつも+10にするのに+8にしてからルーン使うので10個あれば4本は簡単になるだろうと
今までの経験的に思っていました。
どこかで見たとかではなく本当に自分の体感。
なのに今日は違った・・・
とにかく+8にならない。
150個近い秘薬と250個くらいの強化石はあっという間になくなるけれど、
+8すらできない。
過剰強化で石をたくさん持っていたご主人様から200個の石をいただく。
強化するお金なくなる→ご主人様からいただく
やっと+8 2本。
残りも+8にしたいけど石がなくなる→ご主人様から石200個いただく
かなりお待たせして、どれくらいできたんだと聞かれてもまだ+10は出来ていないと
答えたら、2本+8あるならとりあえずそれ+10にしろとのこと。
ラクな作業はあとにしたかったのだけど・・・と思いつつも、ちょっと流れは変えたほうが
いいのかなと、+8を強化する。
1つは1つのルーンで+10に。ここまではいつも通り。
もう一つが+9にならない・・・ならない・・・ならない・・・なったw
+10に・・・・・・・・・ならなかった。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
こんなこと初めてでした・・・
もう本当にマビノギ英雄伝は重課金になってしまったんだなって、実感した一瞬でした。
前までだったら、1つ+10にするのに1.2個もルーンあれば十分でした。
なのに今回この結果・・・
もう+10にするのすら嫌になりました。
2次武器の話が出たときに、60武器過剰してみようと言われて少し期待して、
今回ももしかしたら+10↑の物ができるんじゃないかなんて夢見てしまったんです。
1回もちゃこは+10↑の武器を持ったことがなくて・・・
本当に悲しくなった。
というグダグダした愚痴です。


0 件のコメント:

コメントを投稿