2024年5月1日水曜日

PLANET CRAFTER 10日目

昨日模様替えに回路基板を結構使ったので今日は探索メインにしつつとりあえず作れるようになったもの作るかなぁと思いつつスタート。
数字は記録忘れ(´·ω·`)

動物の数字を上げたいけれど、現状魚関係でしか上げられず、悩みに悩みとりあえず設置だけするかと両生類ファームを設置。
中に入れるカエルの卵はまだまだ先だなぁ(´·ω·`)
いくつかの項目からカエルの卵自体は開放されているものの、材料となる一般的なカエルの卵の解放が動物の項目。
やっぱり満遍なく上げないとダメなんだな…
放置だけでどうにかなるもんじゃないらしい。

【水槽T2】
水棲生命体収集機で魚卵が集めやすくなったし…と設置。
でかいだけあって水槽に比べると他数値も伸びるし頑張ってw

【ポータルジェネレーター】
自力で行けるところの難破船がまだ残ってたような気はするものの、どうしても思い出せずもうポータル開いて探しに行くのもありだなと設置。
材料はクオーツ系かぁ…
このゲーム今更だけど敵対MOBがいない。
なのに難易度って…なんの難しさなんだろう?
うん。
ちゃんと説明に書いてあったw
難破船内部の入り組み具合かぁ…
最悪迷子になって死ぬってことだな。
とりあえず一番簡単そうなのを開いて飛び込んでみる。
なんか毒々しいカエルの近くに上陸。
荷物運びを円滑にするために、居住区やテレポの材料を持ってきたけど設置不可。
どうやらできるだけ身軽出来て物資を持ち出すしかないみたい。
ただ閉じるまでは何回か?何回でも?入れるみたいだから(回数制限があるのかはちょっと今現在は不明)面倒だけど往復するしかないみたい。

【遺伝子抽出装置】
これでいらないいもむし(幼虫)を解体すればいいのでは!w
もうホントキモくてチェストにも入れておきたくない…

【ドリルT5】
ドリルが数台あって邪魔だったので最上位を置いて整理整頓。

【バックパックT6】
荷物がロッカー型ストレージくらい持てるようになった。
ありがたいw

【遺伝子合成装置】
遺伝子抽出で取り出したものを合成するんだろう装置なんだけど…
これは調べないと何ができるんだかさっぱり想像がつかないなぁ。

10日目終了時の数字。
酸素:452.97ppm
熱:277.22mk
気圧:36.03Pa
植物:50.84kt
昆虫:26.55kt
動物:81.24t
テラフォーミング:846.24GTi
一般的なカエルの卵までが遠い…
これは明日はロケット打ち上げて動物の数字の底上げするのが手っ取り早そう。













0 件のコメント:

コメントを投稿