2024年4月30日火曜日

PLANET CRAFTER 6.7.8.9日目

週末は相方さん家にいるので基本放置です。

目に入れても痛くないワンコがPCに向かっていると見つめてくるので1時間もまともに操作が出来ません( •̀ω•́ ;  )

録画環境がないのでタイミング合えば隕石拾ったり、レイアウト変えてみたり、設備を増やすよりもロケットを打ち上げて生成ボーナスをもらってみたり、テレポを増やして移動を楽になるようにしたりして過ごしました。

9日目帰ってからの数字。

酸素:95.47ppm
熱:207.74mk
気圧:20.76Pa
植物:26.38kt
昆虫:523.31t
テラフォーミング:350.67GTi

すごい数字が変わってる…
丸3日はほぼ放置だったんだけどなぁ…
最近は始めた当初と違ってスクリーンを見ていても数字が上昇していく様子は見ることが出来なかったんですがこうやって記録取って見比べると全然上がってることに気付かされます。

とりあえず作れるものを片っ端から作ってみよう。
【ミツバチの巣T2】
蜂蜜1個しか取れなかったのがミツバチの幼虫も取れるようになるみたい。
数を確保するために複数設置したミツバチの巣が整理できるかな。

【バタフライファーム】
バタフライドームの進化版かな。
こっちの方が昆虫が上がるし、何より小さくなりそう。
1つしか入れられないかぁ。
でもすごく小さくなったからいいかなw

【屋外農場】
何の種を植えるか…
それはまぁおいおい考えるとして、とりあえず設置だけしておこう。
水とミツバチの巣らしきものに1つずつ種が入れられるらしい。

【水槽T1】
やっと動物の数字が上げられる。

【核融合エネルギー】
これで難破船の開かなかった扉が開く(*´▽`*)
けど地味に黒曜石持ってかれるのきついなぁ…
鉱石採掘機設置しないとだめだな。
せっかくだから開けに行こう。
入れなかったらしきところを探索すると大型金庫を発見。
中身。
テラトークンが入ってる。
これはテラトークン貯まりやすくなるのでは…
あと右クリックでその場で消費できた。
持ち帰らないで済むのはありがたいw
他は「生産乗数」と「エネルギー乗数」のヒューズか、これは初物。
大型金庫は解体できなかった…残念(´·ω·`)
核融合エネルギー回収して終わりかな、と思ったら回収できなかった。
なんか鍵マークついてるし!
使い捨てになるんかい!
なんで壊れた難破船に貴重な核融合エネルギーを渡さないかんのだ…納得できぬ…

いくつか難破船の回収に行き、倉庫がパンパンというか何種類かあふれ…
これは倉庫の増設?いぁもう増やしたくないと悩み、宇宙貿易にあったロッカー型ストレージT2を購入してみることに。
特大とは期待できる?w
期待できた!w
すごい入る!w
見た目も悪くないw
でも今までみたいに住居と住居のつなぎ目をまたがるような設置は出来なかった(´·ω·`)
これはすごく、すごーく面倒だけど倉庫整理しつつ住居の改築が必要かな…

倉庫整理を言う名の住居の改築を終え…(せっかくなら出来るだけつなぎ目を無くすかと3×3居住区の設計図を宇宙貿易で買った。大掛かりになりすぎてすごい時間かかったOrz)
設備制作の続き。
【シルク発生器】
せっかく作れるなら作るかと作ったけど…
シルクは何に使えばいいんですかね?w
使い道あった。
【水棲生命体収集機】
カエルの卵が作りたいけど作れない現状、魚で動物の数字を上げるしかないんだけど、魚卵作るの面倒だったんだよねw

ということで9日目終了時の数字。
酸素:185.04ppm
熱:225.26mk
気圧:23.67Pa
植物:33.80kt
昆虫:3.35kt
動物:2.91kg ←New
テラフォーミング:471.85GTi
まだまだ育ちざかり!(`・ω・´)




0 件のコメント:

コメントを投稿